人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK杯狂騒・・・

 私が初めてフィギュアを生で見たのはそれほど昔のことでもなく、4つ前のNHK杯、名古屋での大会が初めてでした。(荒川さんが優勝した。それからジョニー。デンコワ&スタビスキー。思えばいい大会だった。)次の大阪にも行きました。見たのはいずれも土曜日。土曜日は男子ショート、ダンス&女子シングルのフリーという私にとっては素晴らしい組み合わせの日程でした。NHK杯っていう大会自体もなんか見やすいいい大会なんですよねー。いい意味でNHK的な規律があって、最終戦じゃないので世界選手権みたいに刺々しくギスギスしてなくて、かといって試合だから勿論のほほんとしているわけでなくて。お客さんも外国のトップ選手には日本に来てくれてありがとう、的な雰囲気があってそれも心地良かったのですが、ここのところシングルでは日本人選手の表彰台独占なんてのが気になりますが。とりあえず初めて生でフィギュア見てみようかなー、と思っている人にはおすすめの大会だと思います。ただし、最近は気軽にチケットを取れる状態に無いのがイタイ。(しかも今回、ネットで見る限りでは今までファンクラブでチケットを入手されてきた熱心なファンの方が現段階では結構チケットが取れてなさそうで、その辺りも気になる。)
 今度のNHK杯。30周年ということで色々見直しをかけたのか、日程が以前までの4日間から3日間に短縮され、黄金の土曜日は男子が見られなくなり、かわりに金曜日は全ての競技を見ることのできるお得な日程に。(見たことのないダンスのコンパルソリーも見てみたいし!)そんなわけで個人的には大阪から2大会飛んでのNHK杯、狙うは初めての金曜日だったのですが・・・先行で当たったのは土曜日のチケットでした!ありゃりゃ・・・。(最初は金曜日が当たったとばかり思っていて勘違いしていた。良く見たら土曜日!)1次で思いがけない土曜日が当たったものですからすっかり次のも当たる気でいたのですが、2次は見事にはずれ。ありゃりゃ・・・。というか土曜日は冷やかし程度だったのに(すみませんね・・・)、当たってみると途端に行きたくなってしまった私。でも金曜日も行きたい!この熱気と抽選の当たらなさは人間も熱くさせるものがある!!そんなわけで明日の一般発売で頑張って金曜日、なんとかA席以上を狙っていこうと思っています。何の秘策もありませんが。

 結果:B席を一応押さえています。CNなので期間中に引き取らなかったらそのまま流れます。結局やはり私にとっては一般発売はCNが一番とりやすいみたい。一番早くネットが繋がったのはCNでした。(それにしても全く繋がらない。回線をパワーアップしないといけないのかなあ?)ボタン操作しているときにはA席があったのに、注文の段階でなくなってしまいました。残念。今も金曜日だったらCNは席があります。B&Cだけど。多分引き取らずに流してしまった人のチケットも出るんじゃないかな。引き取り期間は9月23日まででした。もしかしたら抽選するかもしれません。私は期間中、チケット掲示板などなどで一応最後のあがきをしてみます。しかし、NHK杯なのになんてことでしょうー。
by chatttenoire | 2008-09-20 01:27 | フィギュア・スケート | Comments(0)