人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「コーヒープリンス1号店」などなど

 Mnetでコーヒープリンスのノーカット版の放送をやっています。以前BSジャパンか何かでカット版を途中まで見たのですが、明らかに話が飛び飛びでさっぱりつながりがわからない!ってな感じで見るのを止めてしまったのですが・・・今回なんとなく見ると同じドラマだと思えないくらい話がよくわかる。韓ドラはだらだら話が長くてくどかったりするのですが、このくどさに私は慣れているみたいで、こうじゃないと、です。また、まだ5話まで視聴の段階で恐ろしく不潔で汚いシーンが何度も登場したのですが、そういったシーンもばさばさカットされていたようで・・・。あと、ハンソンのシーンも結構削られていたんじゃないでしょうか。(要するにハンソンが気に入っている。)ハンソンやハンギョルのことをウンチャンはアジャッシと呼んでいて、BSもだったのですが訳が”おにいさん”になっている。いわば”おにいさん”みたいな意味ではあるのでしょうけど、”おじさん”なんだけどーーでも男という設定のウンチャンが年上の男に向かって”おじさん”とは言わないのか?でも”おにいさん”とも呼ばないと思うし・・・。”アジャッシ”と呼ぶヒロインで思い出したのは「ごめん、愛してる」なのだけど、あれは何と訳していたっけ?
 「マイガール」はもうあと2話というところまで見たのだけども、ここ数話、私はトーンダウンしています。ここにきてユリン演じるイ・ダヘの演技が鼻についてきた。イ・ダヘさんは演技が器用にうまいと思うのだけど、特に彼女が泣く演技が私は苦手です。うーん・・・。早く笑うシーンになってほしい。ちなみにイ・ジュンギとイ・ドンウクはいい。二人ともなんでユリンのことをそんなに好きなのー??と思ってしまうのは、ドラマ制作者の思う壺でしょう。
 「オンエアー」、そこそこ面白くなりました。ソン・ユナに慣れてきたのか?キム・ハヌルがなにゆえポン・ダルヒのアン先生演じるマネージャーにそんなにそんななのか納得できないのは相変わらず。あと、自分自身の過去の脚本をパロディ化したような台詞の数々は感心できません。しかし、先週、何話か忘れてしまったのだけどカメオ出演のカン・へジョンがすっごい嫌味というかあてこすりを言うシーンがあったのだけど、それを見て、自分自身、職場でややまいっていたので何か共感してしまいました。自分も含めしょーもなーい人材が集まっている職場なのだけど、いくらか人間が集まると一つでも上に行きたい人がいるみたいで、明らかに貶められているなあ、自分の立ち場所を固めないと、とか思うことが色々あったのです。そんな気分にぴったりなオ・スンハの本読みエピソードでした。
by chatttenoire | 2008-09-11 01:15 | 韓国ドラマ | Comments(0)