人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

미련한 가슴아(愚かな心よ)

 私はハングル文字の入力法を知りません。なので「미련한가슴아」はネット上の文字をそのままコピーしたのですが・・・これは「犬とオオカミの時間」でよくかかっていた歌。私の勝手な訳では「愚かな心よ」かな?
 この曲が聴けるところは→「犬とオオカミの時間」の韓国MBCのページ(多分開いたら自動的に音楽が流れるはず。鳴らなかったら違うページへ飛んで戻ると鳴る。またOSTのところに歌詞も掲載されている。)
 →YouTubeのMV動画(このMVで使われている映像は全てドラマのごく前半部分。まだスヒョンが堅気だったころの映像です。)
 この「愚かな心よ」がここのところ頭の中をぐるぐる。仕事のお昼休みにも、仕事の帰りにも、ぐるぐる、ぐるぐる。OST買おうかなーと思ったものの、このドラマのほかの曲には別に興味はないため、この曲だけiTunesなんかで買えないのかなー?と思って検索してみたらごくメジャーな韓国ドラマのサウンドトラックしか売ってないみたい?(MBCのサイトのOSTのところで買えるはずなんでしょうけど、日本人は買えない?買える?)
 サウンドトラックってそのドラマを知らない人からすると、何それ?みたいなときもあるでしょうけど、聴くと自然に好きになったドラマそのもの、好きな俳優その人の姿、形が思い浮かんでいい気分になれるのですよね。この曲を鼻歌で歌いながらイ・ジュンギ君のスヒョン、ケイが頭の中をぐるぐるします・・・。あー・・・彼は麻薬的です!
 この曲も実に麻薬的。愚かな心よ、その愛はちがうとどうか言ってくれ・・・
 心(カスマ)もだけど愛(サラナ)、記憶(チュオガ)なども呼びかけ語で呼びかけられていて・・・こういう韓国語の響きというか使われ方みたいなものは胸にぐっときます。歌っているのはM.C The Max 。絶対に聞いたことのあるグループ(?)なんだけど、思い出せないー。
 ちなみにナム・サンミさんの”スヒョナ”という声の響きも頭の中を廻る廻る~。”ス”と”ヒョ”の響きが涼やかで素敵。イ・ジュンギ君は声はそんなに麻薬的ではないですねー。
by chatttenoire | 2008-01-31 23:10 | 韓国ドラマ | Comments(0)