人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマいろいろ

 「のだめカンタービレ」の一気再放送、一気に見ました。日本のドラマはCMが嫌!と毒づきながらしっかり楽しみました。クラシックの有名曲を見事にカットして要所要所に用いているなー、と感心感心。あと、このドラマの色使いは、「私の名前はキム・サムスン」系のビビッドな色使い。そこにテンションの高い作りこまれたキャラクターが絡み、不思議空間をいい感じに作り上げています。千秋先輩はカッコいい~。のだめちゃんは作りこみすぎ!と思うものの、やっぱりうまいのかなあ・・・。千秋先輩の後ろから抱きつかれ告白?シーンではしっかりといい女オーラが出ていました。千秋先輩を見るのを忘れてのだめちゃんに見入ってしまった。竹中直人はやっぱりスゴイ!瑛太という俳優さんの演技をちゃんと見たのは初めてだと思うけど、なるほど、魅力が感じられる俳優さんです。「篤姫」の番組宣伝を今日見かけましたが、篤姫で結構重要登場人物を演じるのでしょうか?ちょんまげ頭も似合っていた。
 のだめを見つつ、「太王四神記」、第2話で視聴が止まっていましたが、お正月の間に第4話まで見ました。噂のムン・ソリさん、うーん・・・やっぱり厳しいー。顔が豚まんのように膨らんでいるではないですか!後ろ姿は肩から背中がむっちりがっしりしているではないですか!なんだか最近の記事を見るとハンドボール選手の映画と併行撮影されていたそうで、体重も増やしたとかなんとか・・・そんなー、ハンドボール選手と美しい巫女さんを併行するなんて無謀&女優としてどうよ?という・・・。おそらくは「太王四神記」の撮影が押して押して押したんでしょうけれども、勿体無いなあー。あと少し痩せていたら随分印象が変わったと思うんですが・・・。それでも子役時代とはうって変わってドラマがしっかりと引き締まりました。子供ちゃんたちもかわいかったのですが、やっぱり子供ちゃん。大人たちが登場するとやっぱり本物の役者は違うぞ、と居眠りしかけだったのですがすっかり目覚めました。
 最後に、ツタヤディスカスのリストの下の方だったのでそんなつもりもなかったのですが、送られてきてしまった韓国ドラマ「ピアノ」。第1話、第2話を見ました。2001年の作品ということで、正に韓ドラの黄金時代、濃厚なドラマが早くも繰り広げられ・・・インソン君があの嫌ーな男の子の役だと思うと微妙に視聴意欲がそがれてしまいますが、続きが気になります。
 追記:現在gyaoで「火の鳥」をやっています。ついつい見てしまった。今週は第5話、先週は第4話。「火の鳥」はやっぱりいい!オープニングの映像からワクワクしてしまいます。
Commented by oboro at 2008-01-06 23:49 x
あけましておめでとうございます。今年も楽しみにしています。
「のだめ」面白いですね。今週末放送の続編も楽しかったです。
音楽と言えば「こうもり」探し、停滞しています。すみません。
最近ジャズを聴き始め、CDを探しまわっています。
エヴァ・キャシディという女性ヴォーカルをYou Tubeで聴いて、耳が離せなくなりました。Eva Cassidyですぐ出てきますよ。
chatttenoire さんのブログに来たのは、「ホテリアー」のフラジャイル探しがきっかけでした。
エヴァ・キャシディさんはスティングの「Fields of Gold」をカバーしていて、ミッセル・クワンが涙を流して演技したのはこの曲でしたか?
彼女のCDが聴きたくて聴きたくて、5枚申し込みました。
「ピアノ」良かったですよ。
chatttenoireの仰るとおり、昔のドラマの方が引き込まれますね。



Commented by chatttenoire at 2008-01-07 00:21
oboroさん、あけましておめでとうございます。
私もoboroさんのコメント楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
「のだめ」、ワンテンポ遅れ視聴で続編は見ていません。面白かったですか?「こうもり」、いつでもいいです。
oboroさんのコメントを読んで早速エヴァ・キャシディさんをYouTubeで検索してみました。私はミッシェル・クワンがそんなに好きじゃないのでこのエキシビの話は知りませんでしたが、この曲は聴いたことがあります。エヴァさんも素晴らしいですが、スティングもやっぱりいいですね~・・・。それにしても、ホテリアーのフラジャイルについて私が書いたことは全く記憶ないのですよねえ・・・。
「ピアノ」はoboroさんがコメントで感想を書かれていたのに刺激されて借りてみました。続きが楽しみです。
by chatttenoire | 2008-01-05 23:35 | 韓国ドラマ | Comments(2)