人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよはじまる!

 昨日書いたとおり100%スケートモードに入ってきました。でもキツネちゃん・・・も気になって見ましたが。キツネちゃん・・・、面白い。同じようなフィギュア番組がフジでたくさんたくさん放映されていて、でもつい見てしまっていますが、余りにもひどい、というものでは無い(今のところは)、ようです。
 今日は明日はじまるペアの個人的見所について。ペアは今回の観戦で唯一全く見ることのない種目なので、予習のようなものは全くせずに既に知っている好きなペアだけ見ているのですが・・・ユーロでサフチェンコ&ショルコビーの演技が素晴らしかったのでびっくりしました。去年はジャンプなどでミスが多かったので、なんだかこういう演技がいつでもできるような気がしないのですが、どうでしょう。楽しみです。中国のシェン&ツァオは今期はすごいですね。でも生で見たことがないせいか、とってもとっても好きなペアではありません。しかも優勝はほとんど間違いないので、あんまり自分の中での注目度は高くありません。パン&トンとジャン&ジャンがどういう順位になるのか、そっちがとっても気になる。あと、日本のマスコミは井上&ボールドウィンを取り上げることが多いのですが、ロシアの川口&スミルノフの演技を見るのが楽しみ。ロシア杯に出場して3位に入ったそうなのですが、その時の演技を見ていません。同じロシアのオベルタス&スラフノフのユーロの演技の解説中に、有名コーチ、タマラコーチに見放されて放出された、みたいな話が登場して、その理由というのはスラフノフがお酒を飲んで練習に来たりして言うことをきかないから、みたいなことが言われていて、アル中?酒乱のスケーターなんて初めて聞いたので急に興味が沸いて、何かネタがないかとネットを検索していたら・・・そのタマラコーチの元で練習している川口悠子さんの記事が色々出てきて、私はこの選手のことを知らなかったのでとってもびっくりしてしまいました。今のパートナーにめぐり合う前の、大変だった頃のインタビューだと思うのですが連載「川口悠子インタビュー」〜その1〜その2その3。これを読んだ後にロシア杯で3位に入ったということを知ったので、よかったねー!ととても感激しました。そして更にすったもんだ(というのもやはりオベルタス&スラフノフが微妙というかダメダメだから、でしょうね。)の末に世界選手権に出場できるようになり、世界では随分注目されている模様。ロシアからのはじめての外国人の代表、しかも伝統のペアで、ということ。私は井上&ボールドウィンより川口&スミルノフの方が上になるんじゃないかな、と思っています。
by chatttenoire | 2007-03-19 23:53 | フィギュア・スケート | Comments(0)