人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のワルツ

 四季シリーズのラスト、春の放送がBSで始まりました。韓国での視聴率は全く振るわなかったようだし、主演の人たちにもほとんど興味がなかったので見るつもりがなかったのですが、相棒が気合を入れていたのでつられて見てしまいました。やっぱり主演は微妙。男の子の方は「海神」でアガシの用心棒として登場していた彼でした。女の子はさっぱり見たことがありません。準主役のめがねの女の子も同じくさっぱり不明です。フィリップはダニエル・へニー。主題歌はソン・シギョンなんだとばっかり思って期待していたのに、違っていた!!
 舞台はオーストリア。主演男子がピアニストという設定。「純情きらり」のピアノとは比べ物にならない素晴らしい音のピアノでした。あの曲は何でしょう?音がヨーロピアーンだった、かな。冬ソナの映像はヨーロッパ映画的だとかねがねと思っていましたし、ユン・ソクホはヨーロッパ趣味だ、とどこかで聞いていたのですが、春では正にヨーロッパ趣味爆発!!って感じで、その辺りがステキだと思いました。中途半端はいけません。
 私はBSの韓国ドラマを見るときには必ず音声は副音声で字幕放送にして見るようにしているのですが、途中、英語での会話で字幕放送の字幕じゃなくって元々の字幕が出てきたので、どんな風にふきかえているのか興味が沸いて、音声を切り替えると・・・なんと!なんと!ダニエル(フィリップ)の英語をわざわざ英語で(!)ふきかえているではないか!!!しかも濃い口調で。ダニエルなんて英語ばっかりしゃべっているからダニエルはそのままなのね、と思っていたのに。ダニエルの英語の方がずっとずっとずっと良いよー。というか、英語と韓国語での会話、お互い手探りの会話って吹き替えが難しいでしょうねー。なんということに挑んでいるのだー。めがね女の子も英語がうまいから、吹き替えじゃないほうが絶対絶対いいのに。仕方ないですが。見ているとその後ダニエルが韓国語を少ししゃべれることがわかったためか、英語での会話も字幕をつけてなかったから日本語(つまり韓国語)でしゃべっているみたい。うそつけよー。
 お話はちょっとだるーい感じで、特に主演女子が苦手な感じだったので見続けるかどうか不明ですが、とりあえず徹底的ヨーロピアーンは割りと気に入りました。
Commented by yukiot512 at 2006-10-07 01:14
おひさしぶりです!
春のワルツ、はじまったんですね!
あたしはいまさら「秋の童話」みてます♪
Commented by chatttenoire at 2006-10-07 03:32
yukiotさん、お元気そうでよかったです!!
春のワルツ、第1回放送後の反応はざっとネットを見回したところかなり不評なのですが、既に韓国での放送を見た方の中には結構良かったという感想もたまーに見かけます。秋はとっても古いのでもしかしたら若者には春の方が面白いかもしれませんね。
Commented by oboro at 2006-10-07 10:18 x
ご無沙汰しています。
いきなりですが、「・・・中途半端はいけません。」に、そのとおり!と握手したくなりました(笑)。主人公は、海神の用心棒の人、そうでしたか。全く気づきませんでした。このドラマ、私も今のところ興味が沸きません。
ところで、ジェイ・チョウ新アルバムは、全体的に聞きやすい。というコメントに俄然欲しくなりました。ラップやうるさいのは苦手なので、次をどれしようかと探していました。ありがとう!
ネットで、「宮」のユル君(UN)の「too for away」をはじめて聴き、曲も歌手も気に入りました。日本の曲なのに、いつも入り口は韓ドラです(苦笑)。水越けいこさんのアルバムを早速買って聴いてます。
3枚で割引に釣られて(苦笑)、アジアの歌手のをと思っているのですが、おすすめがあったら教えてください。以前すすめていただいたのは、ワンリー・ホン?でしたか・・・
すっかり、買い物相談になってしまい申しわけありません。そう言えば、こちらにうかがったきっかけは、「ホテリアー」のスティングとサラブライトマンで探しでした。韓ドラは音楽の門も広げてくれました。
Commented by yukiot512 at 2006-10-07 22:05
秋の童話、すっごい大映ドラマみたいですよねー
ウォンビンでいいじゃん!とかいってるあたしって(笑)
(^▽^)
春、は、またCSに降りてきたらみようと思います☆
Commented by chatttenoire at 2006-10-08 22:59
oboroさん、こんばんは。
買い物相談に乗れるほど詳しくはないのですが・・・ジェイの新アルバム、多分聞きやすいと思います。多分、です・・・。ラップはやっぱり多用されています。ユル君の歌、日本の曲のカバーですか?そういえば一時日本で結構活動していました。UNは爽やかで二人の声がよく合っていてよかったですよね。
ワン・リーホンの「心中的日月」は今でも時々聞いています。http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/WangLeehom/
↑視聴できます。
それから、きっかけのホテリアーのスティングですが・・・私のブログでしたでしょうか?スティング、確かに好きなんですが、書いたことあったかなあ??余談ですが、私がスティングを好きになったきっかけはメグ・ライアン主演の「ニューヨークの恋人」という映画のラストのスティングの歌がとても好きになったのがきっかけです。映画はメグ・ライアンが皺々で少し元気が無いのですが、歌がとってもいいので機会があればぜひご覧ください。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sting/uica4001.html
↑こちらのアルバムにも入っています。もしかしたらご存知かもしれませんね。
Commented by chatttenoire at 2006-10-08 23:07
yukiotさんへ。
秋、ホント、ウォンビンでいいですよねー。でも記憶があんまりない。ヘギョちゃんが好きでした。
春、早くも来週見るのが面倒な気分です。CS集中放送とかの方がササっと見られていいですね。
Commented by oboro at 2006-10-09 23:21 x
早速、ありがとうございます。どちらも試聴できました。3枚ともジェイ・チョウにしようと思います。
>ホテリアーのスティングですが・・・私のブログでしたでしょうか?
別のブログです。BYJで検索していたのでこちらにたどり着いたんですよ。「all this time」を買いました。
>ユル君の歌、日本の曲のカバーですか?
はい、日本語で歌っています。「宮」の公式HPの投稿欄で聴きました。アドレスでは画面が出てこないので、こんな感じでたどり着けるかな?
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/gung/index.html
朱文字の↓3個目 黒文字になるので↓2行目 に最下段の 20ページまで遡ります。ユル君の画像の左端「26773」が、UNが歌っている動画でした。もし、興味があったら見てみてください。
ハングル文字がわからないので、こんな説明ですみません。
Commented by chatttenoire at 2006-10-10 01:30
oboroさんへ。
宮公式HPのUN動画、早速見ました。いいですねー。去年かその前か、UNはさかんに日本で活動していたのですが、こんな歌を歌っていたのですね。すごく二人に合った曲を見つけていますね。特にユル君の声にあっているなー・・・ユル君、日本で再びピンで活動するみたいなので今後注目ですね。
by chatttenoire | 2006-10-06 01:44 | 韓国ドラマ | Comments(8)