人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よくわからなくなっている・・・

 久しぶりにBYJについて。このブログをはじめたきっかけはまぎれもなくこのお方とこのお方を取り巻く日本、だったのだけど・・・なんだか私はすっかり落ち着いたというか、なんだかこのお方をどう思っているのかもよくわからなくなってきている・・・。写真を見ても何も感じない!何も感じないことにびっくりするって感じ?少し前の結婚式黒スーツ写真は結構ホホー!!と思ったし、例の告白付きの白黒の今までに無いモードな感じの写真もホホーウ!という感じだったのだけど、今回は・・・。来日理由なんかがひっかかっているのか?どうにでもしておくれ、って感じで今よくよく考えると少しうっとうしくさえ感じている?
 一つには・・・フィギュアのプルシェンコと同じで力の入れすぎでよく見えなくなっている、ということもあるかもしれない。もはや普通に見られなくなっている。だから今度のドラマでも普通に見られるか心配。一方、私は知りうる限りの彼という人間の中身も気に入っているのだけど、あくまでもそれは俳優である彼の延長上、好きな作品に出演しているお気に入りの俳優の周辺ストーリーでのこと。俳優を辞めてしまったとすれば?そこに納得できるストーリーがあればそれでも好きなのかもしれないけど、彼の身近な人物にはなりえない私としては彼が公に何かを表現してくれないと彼に共感することも好感を持つこともできない。現在の彼の表現は彼の色々なお仕事、今回の来日目的の”お店”なんでしょうけれども、私はそれには何も感じないし共感もできない。彼はもしかすると俳優業よりもそういうことを重点を置いて生きているのかもしれないけど、私は彼の俳優としての美しさや能力を惜しんでしまう。30代の現在、人生で一番美しい時期(もしかしたらもう少し前に終わっているかもしれないけど。)だというのに日本で人気が爆発した後に彼が出演した作品は「四月の雪」一本。なんてもったいない。スキャンダルで韓国内の映画賞で新人賞を得て、さあ、これから、と思って期待していたというのに足踏み。こんなことで私があせっても何の意味もないし仕方ないのだけど、あせってしまうし、本当にもったいない。
 あと一つ。彼の例の告白で私はストップ状態。彼は恋愛も満足にできない偏っている人間にどうしても見えてしまう。恋愛が基準というのもおかしいのだけど、彼が恋愛宣言するまでは斜めに見てしまうかも。早くいい女と恋愛してくれー!
Commented at 2006-07-28 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayu at 2006-07-29 00:30 x
相棒様の調子はいかがですか?そしてchatttenoireさんの激しい生活は落ち着きましたでしょうかー?^^;本格的に暑くなって参りましたし、くれぐれもご自愛下さいませ。
chatttenoireさんはとうとう醒めてしまったんですねー。^^;寂しくなります。
私はヨンヨンをすごい俳優だと思ったことがないので(爆)chatttenoireさんの気持ちが分からなくて興味深く読ませていただきました。足踏み状態にイライラしているというのはとても分かりますけども。(苦笑)
>彼は恋愛も満足にできない偏っている人間
おおー、chatttenoireさんは恋愛重視されるのですね。ちょっと意外でした。
私は恋愛至上主義ではないのでしていなくても無問題!なのですが。^^;というか自分の場合恋愛してると気が狂ったみたいになるので恋愛してない時の方がある意味マトモな人間かもです。(笑)
ヨンヨンはそうとう頑なタイプですから現状では恋愛は厳しそうだなあと思います。(^^;)もちろんこっそり誰かとおつきあいしてくれているなら(笑)それはそれでいいのですが。
P.S.周杰倫の新譜ですが、予想通り(?笑)発売延期になったようです。^^;
誤った情報を伝えてしまってすみませんでした。
Commented by chatttenoire at 2006-07-29 01:52
mayuさんへ。
相棒君、なんとか元気にしています。ありがとうございます。最近少し早寝しています。今日はやっと遅寝です。
・・・私はやっぱり醒めてしまったんでしょうかね?いやー、ちょっとそれが本当にショックです。今まで醒めてしまった人の宣言を見ては、寂しいなーー・・・と思っていたものですが、それが自分も同じことをしてしまったみたいで・・・ちょっと整理がついていません。
私はBYJの俳優能力、瞬発力系の才能がある、とは思いませんが、世間でのポジションや扱われ方以上の魅力と能力を備えた俳優であり、そして自分を生かす能力(作品選択能力)も持っていると思っていたのです。ところがどうも最近ちょっと絶対に違うな、と、何の根拠もなく、突然結論を下してしまって書いてしまったみたいです。恋愛に関すること、後から読むと何か男女カップルがこの世の基本主義者みたいで気持ち悪いですね。考えてみると恋愛すれば彼から感じる閉塞感みたいなものがなくなるかというとそうでもないか・・・。
Commented by chatttenoire at 2006-07-29 15:27
鍵コメさんへ!
またやってしまったー!すみません。もしかして・・・と思って今見てみましたら・・・やっぱりだった!鍵コメだってことに気づかないでへもやってしまってばっかりです。
前のコメント読まれましたか?猫さんのことでちょっと考えの足りないコメントだったな、と思って反省しています。猫さんが大変な日にいろいろと気持ちのよくないことを私が起こしてしまってすみません。
Commented at 2006-08-06 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatttenoire at 2006-08-10 00:38
鍵コメさんへー。・・・多分まだファンですよー。もちろん良い演技、良いドラマだったら大絶賛ですよー!そうだといいですね。
by chatttenoire | 2006-07-28 00:13 | BYJ | Comments(6)