人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノンストップ4のラストを見た!

 昨日は3月31日。KNTVの解約を23:00すぎにギリギリで申し込み、そうすると3月31日がすぎてもしばらくは映っているのですが、録画を忘れていて、ハっとしてテレビをつけるとノンストップ4のラストをやっていました。私はKNTVのノンストップ4の放映は再放送で見ていたのですが、3月の番組改編で時間帯がかなり変わってしまってそれについて行けなくて3月はあんまり見れませんでした。最近木、金の深夜にノンストップの再放送やっていることに気がついて見ていたのですが、昨日がラストだったとは知らなかったー。
 ラスト、ねたばれします。
 ノンストップはにへもい感想+説明文を書いたことがありましたが、このところはこちらの上の方に書いてあるとおりアンディ(神話のアンディ。エンディというのかな?)がイェスルさん(以前セクションTVの司会やっていた声の綺麗な人です。)と付き合っていたのですが、何かずーっと痛い感じでして。途中でイェスルさんが好きだった人がヒョンビンだということに気がついて、嫌な奴っぽくなってしまった辺りは本当に痛かった。そしてヒョンビンもイェスルさんが好きみたいだ、と感づいたアンディ。そこから昨日の1話目を見てないのであんまり知りません・・・。ヒョンビンは相変わらずというか、ノンストップ4の初期の頃よりも随分と格好よくなってしまって、目に入っても入らない、みたいな感じなのですよね。(←意味不明。)
 そしてもったいぶったねたばれラストです。イェスルさんは留学して韓国を去ることを決める。それをみんなに言うのだけど、バンドのみんな性格ブスなイェスルさんのお別れ会なんて開くもんか、と言って別れる・・・のだけど、個別にイェスルさんにお別れプレゼントを渡そうとして結局みんな集まってしまう。しかし現れないヒョンビン。アンディは悶々としていたのですが、こんなことじゃいけない!とヒョンビンの元へ向かう。テコンドーの練習をしているヒョンビン。「イェスルさんがヒョニョン(ヒョニさんと訳されている)を好きだということを知っています。ヒョニョンもイェスルさんが好きで両思いなのに、好きな女性をそのまま一人で行かせてしまうのですか?ヒョニさんを見損ないました。」「エニョン・・・」「僕のことが気になっているのなら気にしないでください」・・・とかなんとか。そして空港へ走るヒョンビン。そこから先はいつもの空港すれ違いパターンです。クールに歩くイェスルさん。ステキ・・・。ヒョンビンが振り返るとイェスルさんを飲み込んで閉まるドア・・・。
 そこで急に5年後へ。バンドの仲間が集まっています。モンは売れっ子歌手になっているみたいでヨンウンのお母さんにも気に入ってもらえて結婚間近。グンソクは医者になってユンジと結婚しているみたい。アンディは弁護士になれているみたい。オ旦那はよくわからない。そしてヒョンビンは・・・なんとカン・グクですよー!警備員ですってー!そしてカン・グク・スーツ姿ですよー!!確か撮影、重なったとかいう話をどっかで見たような気も・・・。録画失敗して本当に残念です。(なぜなら私はカン・グクの黒服姿のヒョンビンをとても愛しているのです。)そしてそのカン・グク姿のままみんなで何の歌だったっけ”エピック・ハイ”か”ウリガイッチャナ”だか、よく歌っている歌を歌うヒョンビン・・・。声は本当にヒョンビンの声なのかはナゾですが。
 そしてみんなと別れアンディと青年失業問題と国家信用問題についてひとしきり会話した後、一人残るヒョンビン。すっかりアイルランド・モードに独白。「思いでは歌と共に残る。人生の一番いい時期に歌と共に過ごすことができてよかった」とかなんとか。帰りのタクシーを拾っていると止まったタクシーが出てきたのはイェスルさん。「帰っていたんだ」「帰っていたわ」とかいう素っ気ない会話を交わしてタクシーに乗ってしまったヒョンビン。それを振り返り見送るイェスルさん。しかしタクシーを止めて降りてきたヒョンビン。しかしイェスルさんと対面してその口から出てきた言葉は「お茶でもしませんか?」。こういう感じはやっぱりアイルランド風。そしてすっとぼけたような感じで淡々と、飄々とヒョンビンは演じるのですよね。「そうしましょうか?」と答えるイェスルさん。そして二人で大学前の思い出の喫茶店へと向かうのであった・・・。
 ワーン、いいラストですよー。お話もよかったのですが、ヒョンビンの目が!目が潤んでキラキラしてまっせー。アイルランドでも目がキラキラするのがたまらなくて、どうしてこんなにキラキラしているのよー!と思ったものですが、この頃は目が潤みやすかったのかしら?それとも目薬でも点して目をわざと潤ませていたのかしら?
 そういえば、突然ですが、「私の名前はキム・サムスン」はWOWOWで7月から放送予定らしい。(こちら)7月だとキム・サムスンにはちょうどいい感じの季節。でも週1放送なんでしょうか。そんなことまで注文をつけたくなる小うるさい韓ドラファン。
by chatttenoire | 2006-04-02 00:56 | 韓国ドラマ | Comments(0)