人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「密会」と「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

 「寵妃の秘密」を見るためにLaLaTVを見始め、終わったからやめようと思っていたけど、綺麗なお姉さんが放送されるとわかり継続していたら、次に「密会」がはじまった!見たいと思っていたけど、ついに見られます。どちらもアン・パンソク監督ドラマ。このコンビ(コンビじゃなかった。一番下のとおり。)の作品は「妻の資格」と「風の便りに聞きました」と綺麗なお姉さんの3本を見ています。このコンビ(※)の存在を意識したのは綺麗なお姉さんを見てから。妻の資格の時にはあんまりこの独特のテイストに気が付いてなかったかも。綺麗なお姉さんは初めて見た時から感想はさほど変わっていない。(自分感想。。)ただ、初めて見た時ほどチョン・ヘインに胸打たれてはいません。だいぶん、慣れた?足の長さ、頭の小ささには時々びっくりしたけど。2度目に見ると、やっぱりお姉さんは随分お姉さんなんだな、と思いました。チョン・ヘインの彼はやっぱり年下君だなあ。途中、後半の辛さを知ってるので、視聴をためらってしまい、最後を見てから途中を乗り切ったりしました。そのさなかに「密会」がはじまり・・・現在4話まで視聴済。美しい女性のハイヒール、靴、靴からのびる足を意識した感じは、綺麗なお姉さんに重なり、この監督は靴フェチ?ハイヒールフェチ?とか思ってしまった。「密会」は綺麗なお姉さんというか・・・美しい女性・・・もっともっとボリュームがある(年齢的にも美しさ的にも身体的にも社会的地位的にも豪邸具体も)この女性に、ユ・アインのボリュームが合っています。ユ・アインの家の貧しさが・・・ひと昔前の韓ドラを思い出します。この真逆の世界を見て、綺麗なお姉さんを見るとなんだかガクっとする感じだけど、中間層の上下間での葛藤がこのドラマの設定。より現実的でわかりやすく、だからこそヒリヒリするドラマです。済州島に行くのはこのドラマ自体が逃げているとも思うけど(あんまり現実感がないから)、ハッピーエンドじゃないとみているこちらが辛すぎるので、まあいいでしょう。「密会」を見て、ソ・ジュニのお姉さんがいる!ユン・ジナの鬼婆母がいる!会社のセクハラ理事がいる!と、またこのコンビドラマの登場人物探しが楽しいです。ソ・ジュニのお姉さん、そういえば風の便りにも出てたかも。
※最初投稿した時は監督と脚本も全て同一人物作だと勘違いしていたのだけど・・・どうも、綺麗なお姉さんの前3作がチョン・ソンジュ脚本、綺麗なお姉さんはキム・ウン脚本、そして次作が今、放映中のようだけど、次作も同じ綺麗なお姉さんの脚本家とタッグを組んでいるよう。なるほど。

by chatttenoire | 2019-06-08 21:29 | 韓国ドラマ | Comments(0)