人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国大会女子シングル感想

 荒川さんが「ここはレベルが高いんじゃないですか?」と嘆きのようなコメントを残したとおり、中国大会はレベルが高い大会で、見ごたえ充分。かなり面白かったです~。(再放送もあります。BS1で11月10日(木)20:10~)
 はじめて通しでプログラムを見た浅田真央。噂にたがわぬ妖精のようなかわいらしさと軽やかさ。そして、SPはカルメンだったのですが、その振り付けに目が点?というか。髪に手をやって誘っているんですわ~。インパクト大です。ちびっ子ながら正真正銘の”女優”ですよ!ここまでなりきり選手は日本には未だかつていなかったんじゃないでしょうか。面白いです。フリーでは一転、子どもぶりっ子?で、手をキラキラ~とかさせていました。今までのプログラムを見てきた人にするとこのフリーはちょっと物足りないようなのですが、でもどちらも充分”女優”を感じました。
 個人的に大注目の荒川さんですが、思ったよりいい感じでした。浅田真央さんとは違った女優っぷりを感じました。こちらは時々”大女優”?特にフリーのストレートライン?に入る前の微笑みにはぞくっとしてしまいました。こういう余裕な雰囲気で全体をすべれるようになるとスゴイです、きっと。試合後、ドーラおばさんのようなタラソワ・コーチに手をなでなでされて、強化部長に挟まれているその姿は、ゴッド・マザー・ファミリー・・・。
 今やスルツカヤ・ブランド化したような感じのスルツカヤ。スルツカヤはロリータ時代からずっと好きな選手だったのですが、どうも去年からあんまり好きじゃない。実力どおり点がでないな~、とずっともどかしく思っていたのに(前回、前々回オリンピックではもう一個いい成績だったはず、と今でも思っている。)、今では実力以上に点が出すぎ!と憤慨しているという・・・。全部似たような雰囲気で全然新しさを感じないのだけど気のせいか?単に荒川さんの目下の敵だから気に入らないだけかも。今回のプログラムはとりあえず金のプログラムじゃない、とこれだけは確信のように思っているのだけど。根拠は曲と衣装が正統派じゃない、という、ただそれだけ。
 それにしても、荒川さん、次の大会もなかなかキツイメンバーで、ファイナル出れるんでしょうか?とそっちが俄然気になってきました。ファイナル、席取りに失敗して、かなりよくない席しか取れなかったのですが、フリー・プログラムの日に見に行く予定です。どの選手に会うことができるかな~、と楽しみにグランプリ・シリーズTV観戦をしています。
by chatttenoire | 2005-11-07 00:42 | フィギュア・スケート | Comments(0)