人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近

 最近、韓国ドラマ熱がかなり冷めている。「私の名前はキム・サムスン」が終わった後は、何を見てもなんだか抜け殻みたいなのです。というと大袈裟ですが、何かサムスンは私の中で区切りだったような気がします。(サムスンが放映された局MBCではサムスン後のドラマは、視聴率が惨敗らしいのですが、私だったらサムスン後に同じチャンネルの何を見てもつまんない、と思ってしまうだろうな、と思うので、それでチャンネル変えてしまう人もいたかもしれません。)
 というわけで韓ドラの本数は激減。その代わりBS映画でも見ようと気合を入れていたのですが、先週のアラン・ドロン特集は録画がたまる一方で、今日やっと「リスボン特急」見ました。題名に惹かれて一番に見たのですが、結構面白かった。ファム・ファタール、という程明確な役割があるわけではないのですが、美女役のカトリーヌ・ドヌーブはただただ美しい・・・。本当に美しいためだけの役なんですが。そこに映し出される美女と・・・やっぱりアラン・ドロンはよかったっす。変に気合の入りすぎたサムライよりもずっといいように思う。仁義はまだ見てないけど、そっちよりこれ、な気がします。最後、ドロン演じる警官は何気にカッコ悪いのです。そのカッコ悪さがカッコいい。ちなみに原題は「警官」の隠語。つまりサツとかデカとかそういう題名のようです。&ドロンじゃなくて多分犯人役の人が主演でしょうか。
 そして、そして、最近の私は相変わらずジェイ・チョウ熱が盛り上がる一方。どうしてくれようか、という感じです。アルバムを4枚買ったのですが、ざっと4枚聞いてみてから、今はそのうち2枚をじっくり聞いているところなのですが、聞けば聞くほどよくって、もうダメです。VCD付きアルバムを買ってあるので、早く動画を見たい気持ちはあるのですが、何となくもったいないような、映像を見てしまったらそのイメージがついてしまいそうなので、先に曲を聞き込もう、なんてことを思ってまだ見ていません。土日に入院した祖父の付き添いで病院に泊まったり昼間過ごしたりしたのですが、友人にiPodを貸してもらって(iPodをはじめて使いました。本当に便利。)その2枚は本当に聞き込みました。1つ1つの曲について語りたくてしょうがなかったりしますが、どこからどうすればいい?状態で、もう少し落ち着いてからぜひ紹介したいと思います。
by chatttenoire | 2005-11-01 00:03 | 周杰倫 | Comments(0)