人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のIDは江南美人

 「私のIDは江南美人」現在第4話まで視聴。
 見ながら、ヒロインがなんだかタン・サランに似ているんだけど、タン・サランはもうちょっと年上じゃないだろうか、でも似ている・・・と思っていたら、やっぱりタン・サランだった!タン・サランとは・・・懐かしの「芙蓉閣の女たち〜新妓生伝」のヒロイン嬢。タン・サランはなんとなく整形顔だよなあ、と思っていたことを思い出してしまったじゃないですか。イム・スヒャンさんとおっしゃるようですが、ちょっと調べてしまいましたよ。そうすると、整形したか、みたいな記事が出てきて・・・若い頃のお顔も美人なのに、どうもお顔が違う。韓国の芸能人に時々いるんですが、元々美人なのに、ちょっといじってしまってる?みたいな人。多分、カメラ映りは良くなるんでしょうかね?でも勿体なあと思います。ちょっとわざとらしい顔に見える。どう見ても。しかし、このドラマで生きてきた!?タン・サランは結婚までしたんですが、このドラマは高校卒業したばかりの大学生。一体いくつの女優さん?と思うけど、ドラマに時々出てくるセリフでヒロイン嬢はセクシーで、もう一人の悪役女性は清純派、というのがあって、そういえばタン・サランもセクシーだったんだなあ、とタン・サランを噛み締める日々です。でも、タン・サランは時々思い出していたんです。くるみを食べる時。タン・サランは「クルミやナッツを朝、食べると体に良い」と言っていました。タン・サランのお相手のア・ダモ氏は格好いい男性でしたが、今回のお相手の男性も素敵ですよー。何かのK-POPアイドルらしいのですが、顔もスタイルもいいねえ。内容は思いっきりラブコメなんですが、整形が絡むところが目新しいところです。ついつい、続きが気になる。そして悪役女性が最悪ー、でもいるかもー、こういう子ー、みたいな感じです。あー、でも「芙蓉閣の女たち〜新妓生伝」をまた見たいなあ。白夜姫も。
 追記:イム・スヒャンさんってきっと演技力がすごくあるんだと思います。ア・ダモ氏演じるソンフンのラブコメを2本見たけれど、キャラ設定もわかるし、ソンフン自体はまあ悪くないのに、ヒロイン嬢が上手くなくて残念なドラマだった。今回の江南美人のお相手男性も演技力はなさそうなんだけど(あってもなくても無表情に格好よくしてればいい、というキャラなんであるかどうかわからないけど、きっと無さそう。)、イム・スヒャンさんのキャラが濃厚。なんだかねっとりして、要するになんともセクシーさがあるんだけど、うじうじしているように見えて、そういううじうじした演技ができるってのはすごいことだと思う。こういう何気ないラブコメをちゃんとラブコメに成立させられるのはイム・スヒャンさんの演技力だと思う。

by chatttenoire | 2018-11-11 17:56 | 韓国ドラマ | Comments(0)