人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンダム投票

 NHKがやってたガンダム投票番組をちらちらっと見た。ちょっと前頃からガンダムヒストリアとか、シャア特集とかやはりちらちらっと見ていて、そういう投票が行われていることは知っていたが、投票しようかな、と思った時には投票自体は終わっていた。投票結果も少し気になっていたのですが・・・私の好きなZガンダムが結構上位でびっくり。アニメでは2位、キャラクター投票でもカミーユが思ったより上位にあり、主題歌では1位、モビルスーツも2位だったか?意外にもZファンは世に存在していることがわかりうれしく思うが・・・あんまり遭遇したことないなあ。ヒストリアを見ていて懐かしく思ったのはW。ちゃんと見てはないけど、面白かったと思う。ターンAとかもちらっと見たなあ。シードは職場の人に勧められてちらっと見たけど、見続けられず。投票の番組自体は、お笑い芸人のおじさんたちがうだうだしゃべるところはパッとしないけど、アムロの声優さんが面白かったり、ハマーン様の登場とか、富野さんインタビューとか、やっぱり携わった人の話は面白い。そういうところに力点をもっと置いた番組を作ってほしい。シャア特集も面白かったけど、なぜか、初代ガンダムから逆襲のシャアまで飛んでしまってZ時代のシャア=クワトロ・バジーナがすっ飛ばされていたよ!キャラ投票でもクワトロ・バジーナは一定数を集めていたのに!!このシャア特集に登場したアムロの声優さんも面白かった。シャアの声優さんはきっとイメージを守ろうとしているんだなあ。アムロの声優さんは番組でも触れられていたけど、アムロのイメージそのままで、素敵でした。大人のアムロはあんな感じかなあ、とそのまま素直に思える感じ。

by chatttenoire | 2018-05-06 20:02 | Comments(0)