人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ロボットじゃない」「シカゴタイプライター」「キム課長」「病院船」

 最近、ここ数年になく、職場の職員レベルが高く、いい感じに仕事ができている今日この頃。そんなこんなで落ち着いていて暇?めいているせいか、韓ドラを見まくっている!!
 面白くないシーンは2倍から4倍くらいに飛ばしながら見ているのではあるが、結構見ている。
 「ロボットじゃない」と「シカゴタイプライター」は男性主人公が最初、性格が悪いというか、偉そうすぎて視聴意欲がかなりそがれるものの、少々我慢して見続けていたら面白くなってきた。特に、シカゴタイプライターの方は、かなりいい感じじゃないかな??面白くもあり、切なくもある、何かいい感じの空気がある。最初からこんな感じだったら・・・。最初はそうじゃなかったけど、こうなった、という落差を作りたかったのだと思うけど、偉そうなキャラにしてももうちょっとやり方というものがあったのでは??ただの不良やくざみたいにしか見えなかったぞ。
 「キム課長」は・・・面白い。しっかし、原題がキム課長なのに、題名を「キム課長とソ理事」に変えるのはいかがなものか。あんまり持ち上げすぎると面白くなくなる。
 「病院船」は、医者ドラマがあんまり好きじゃないのと、ハ・ジウォンとCNBLUEの彼とのカップルがなんだか許せなくて(?!)見る気分になれなかったのだけど、でもやっぱり彼を見たくて、見はじめた。彼の名前がいまいち覚えられないのだけど、”カン・ミンヒョク”さんだそう。CNBLUEのドラマーで、ドラマ―がなんかかわいい感じがする、とCNBLUEの歌を見ながらも薄々思っていました。相続者たちでf(X)のクリスタルの相手役ではじめてドラマを見た時も、おおー!って感じで、タンタラも録画失敗するまでは見ていたんだけど、タンタラは途中から見ていない。「病院船」のキャラも今までと同じ感じで、落ち着いていて、少し控えめな感じで、と、何を演じても同じに見えなくもないけど、空気のように存在して、前へ前へと自分を出さないその感じが何だか優しい気持ちになれるというか、ドラマーの時も同じなんだけど、控えめなんだけど、さりげなく格好いいというか足が長くてスタイル良くって、顔もかわいくって、声もかわいくって、・・・要するに好きです。演技は第2ポジションがほどつとまるほどうまくはないかもしれない。ハ・ジウォンはやはりうまいな、と思います。こんな変なドラマがドラマとして成立しているのはハ・ジウォンの力だと思います。
 ハ・ジウォンといえば、奇皇后も途中からみはじめました。NHKの変な吹替じゃなくって、民放のBSでやってるのを発見して、来週分から録画してちゃんと見ようかなあ、と。脱落するかもしれませんが。

by chatttenoire | 2018-05-04 14:38 | 韓国ドラマ | Comments(0)