人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調悪し・・・

 旅行中にアイスダンスが終わり、SDの結果を見て、あー何かあったかな、失敗したのかなあ、とは思っていたのだけども・・・あー・・・悲しい。色々と不運だったようですね。アイスダンスのがっかりと男子シングルのがっかりが重なったせいか(?)、旅行の後、体調を崩し、現在風邪っぴきで寝たり起きたりしています。(単に旅行疲れだと思いますが、畳みかけるような報道が消耗につながっているのも確かである。)アイスダンスはまだ見ていません。先に私の中では一番平和なジャンルである女子シングルを見ようとしているのですが、SPを見た後体調を崩しはじめ、FDはまだ見られていません。
 ・・・ちょっと吐き出したら体調不良も治るかと思って申し訳ないですが、井戸がわりに。悪口を言いますよー。 
 もうあと1センチくらいで放送禁止生物になると思うんですよ。ギリギリだと思うのになぜ人気?人っているのは思い込んだらなかなかその思い込みを覆すのが難しいんですね。追い詰められている意識があるせいか4回転半とか5回転とかとどまるところを知らないけども、昔、浅田選手が4回転とか言ってたのを思い出してしまう。オリンピックでメッキは剥がれたと思うし、そうであってほしい。昌磨選手は絶対悔しいと生理的に思っているに違いないんですよ。悔しくないわけないだろう、と。そこを思いやってあげてうまく引き出したら究極的にはそうだな、という言葉が出るに違いないと思ってる。だってね、フィギュアってキラキラして美しいものなんですよ。ジョニー・ウィアーのロンドカプリチオーソは一つ一つ、一秒一秒がキラキラ輝いていた。衣装は同じでも、いやいや、衣装が同じようであるがために否応にも思い出され、違いを感じてしまう。衣装だって同じようであるだけで、まるでそこへ至る美意識が違うため、まるで違うものになっている。SPの時に、動画巡りをしていて、例の奇行と言われているトレーニング動画を見てしまったのだけど・・・いや、こんな様子を見てしまったらちょっとでも知能がある人間には耐えられないだろうな、と思った。だからネイサン・チェンが競技をやめるって決断しないか心配だったけども・・・今でも半分くらいはそうなじゃないかと思っているけども、世界選手権には出場するらしい模様なので、ぜひビシっと決めてほしい。

by chatttenoire | 2018-02-27 17:28 | フィギュア・スケート | Comments(0)