人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イングクさんについて

 イングクさんについては、これで今年は最後にしましょう。
 ドラマ視聴について・・・。 「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」(題名はコピーしましたよ。38師機動隊って言葉がなかなか覚えられない。)は、BSで最後まで見ました。DVDレンタルは途中で止まっており、なので途中からはカットバージョンでの視聴。パン社長との対決の回はとっても面白かった。最後もたたみかけるようで面白かったんだけども・・・如何せん、私の頭では何がなんだか??という部分が多すぎて、わかったようなわからないような、結局わからない部分が多すぎ。わかってないせいなのか、何か物悲しい話に思えて仕方なくって・・・イングクさんの演技の力が抜けているせいか、あんまりにも詐欺師が板について見えすぎるせいか、イングクさんのキャラクターを見ていたら心寒くなってくるし、で、楽しい、とは思えないドラマでした。だってかわいそうでしょう。一家がばらばらになってしまって、悲惨な状況に追い込まれて、それで復讐を誓って復讐のようなことはできても、自分の家族が陥った状況を考えれば相手が蒙ったことはまだまだ甘いと思えるし、それに自分がそのせいで人生を棒に振っているわけだから。(棒に振ったとまではいかないかもしれないけども、詐欺師になってしまっているわけだから。)前にも書いたけども、このドラマの残念ポイントはスヨン演じる市長の娘役が、美人やスタイルがいいとかじゃなくていいんで、もっとうまい女優さんのキャスティングだったらなあ、ということころ。スヨンはむしろ美人局の彼女の役の方が良かったんじゃないかしら?
 ドラマは、あと、「王の顔」を見ていたのだけど、途中で断念。(ラブレインはちょっとづつ進んでいますよ。)光海君の最後が悲しいことがわかっているんで、この先が見たくないという気持ちになってしまって、半分より少し向こうまでは見たんですがそれ以上が見られない。このドラマを見たら、38師機動隊とは違って、すごく力が入っていることがわかる。彼もまだまだだったんだなあ、と思う。今、時代劇を演じたらもっともっとうまく演じられるだろう。しかし、時代劇にしてはこのドラマは低予算なのかしら?衣装が極めてショボい。
 最後に、彼の兵役逃れ疑惑について。こんなに誹りを受けてまで逃れたいと思う人がいるんだろうか?軍隊事情はよくわからないが、それよりも、私がびっくりするのは、そんな足にトラブルを抱えながら仕事をしていたということ。だって、ショッピング王ルイの時に階段をめっちゃ登ってるよ。ボクシルをおぶって登ることもあったし、ボンナムを捕まえるためにすごい急なたくさんある階段をグーっと登るシーンもあったなあ。何度も何度も撮ったんじゃないかしら。足の病気の報道を見てから、ルイの階段シーンを見る度にチクチク心が痛みました。芸能人って大変だなあ。というのも、私も春頃に足にトラブルが発生したんです。左足の前脛骨筋(?調べたらそのあたりのようだ。)の真ん中くらいにしこりができて、痛かったので病院へ行くと大きな病院を紹介されてびっくりしたことがあったんですが、(診察結果は、様子見、ということになった。病名は忘れた。)これよりももっと痛い病気に違いないし、でも忙しくてそうそう病院には行けないだろうし、スケジュールが空いても病院へ行くために使う気分になかなかなれないんだろうし、そういうトラブルを抱えながら仕事してるんだなあ、としみじみしてしまいました。
 

by chatttenoire | 2017-12-17 22:52 | Comments(0)