人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「夏の香り」にはまっている

 ユン・ソクホ四季シリーズ第3弾、「夏の香り」は、韓国本国での視聴率が伸び悩んだこと、巷の評判がそれほどよくなさそうなこと、映画「ラブ・ストーリー」のソン・イェジンが苦手だったこと、などから正直、かなり侮っていました。&第1話がかな~りつまらなく感じられたので見るのをやめようと思っていたのですが、韓ドラは3・4話見ないとわからないぞ、という相棒の熱心さに付き合ってみていたのですが、今ではすっかり私がはまっています。
 まずは、ソン・イェジンさんがかわいらしい。なんてかわいいんでしょう。このイェジンさんを見て最近の四月の雪の主婦落ち着きモードを見ると、若い、と強烈に感じます。(逆に何気に主婦モードになっている四月の雪でのイェジンさんはすごい、とも思う。)
 そして、ソン・スンホンssiにもかなりやられています。スンホンさんは、シム・ウナ&ビョンホンドラマ「美しき彼女」に悪役ボクサーで登場しているのですが、あれを見てかな~りヲイヲイヲーイ!と思ったもので、よもやスンホンさんにやられる時が来るとは!という感じです。スンホンさんが軍隊に行くときあんなにファンが集まった理由がやっとわかった~。あれから軍隊に行く韓国俳優のニュースを何度か見たのですが、スンホンさんほど盛り上がっている人は今のところいません。スンホンドラマは「美しき彼女」「秋の童話」「ハッピー・トゥギャザー」の3本、映画は一本も見たことがないのですが、どうやらかなり腕を挙げたな、と思います。役としての雰囲気は秋の童話とさして変わりないと思うのですが、単に見つめるとか声に出せない感情を表現する時の表現が随分変わっていると思われます。最初は髪型のせいかと思ったけど、そうではないでしょう、きっと。しかし、彼の体は私は苦手です。お願いだから裸になるな、と言いたいです。
 お話は今9話まで見たところ。どちらかというとダラダラとしたお話です。心臓が勝手に動く、というのは言い訳だと思います。でも素敵な言い訳。もっとオカルトな感じのドラマかと思ったら普通に素敵でした。で、ユン・ソクホ監督は女優男優を美しく撮るのがうまいな~、とあらためて感じます。そして、ユン・ソクホ監督はきっと主演女優に感情移入してドラマを作っているな、とまた改めて感じました。男優に感情移入して女優を愛したい、ではなくて、女優に感情移入して男優に愛されたい、ドラマ作りだとなんとなく思う。だから主演女優には女臭さが薄い。ライバル女優は女臭い。そんな風に感じます。
 ライバル男優は、冬ソナに比べると随分大人。大人サンヒョクだよ~、大人サンヒョクがついにサンヒョク化、とかぶつぶつ言いながら見ています。大人で実直そうでいい人だからつらい話だな~。
Commented by ぴよりん at 2005-09-09 12:15 x
はじめまして。「夏の香り」はまりますよね。私は去年WOWOWで見ました。私も1話目はつまらなくて脱落しそうになったのですが2話目からかなりはまりました。本当にあの美しさはユン監督ならではなのでしょうね。あのリゾート地にも行ってみたいと思いましたが映像のほうが素敵かな?
Commented by chatttenoire at 2005-09-09 23:14
ぴよりんさん、はじめまして。
みなさん、とっくに見られているようなドラマを今頃見ています。
やっぱり1話目は面白くなかったですよね~。
私が見た巷の感想では、景色の美しさだけで中身がない、とか冬ソナ二番煎じというのをよく見かけたのですが、私は今のところ中身もかなり気に入っています。&ユン監督は景色だけじゃなくて人物も本当にきれいにとるなあ、と感心してしまいます。
リゾート地、確かに、私も普段どんな感じなんだろう?と思っていました。
Commented by あい at 2005-09-10 12:25 x
はじめまして。あいと申します。
私も去年WOWOWで観ました。
「秋」や「冬」ももちろんキレイでしたが、映像の美しさから言えば、「夏の香り」が一番、と密かに思っています。
イェジンちゃんもとてもかわいく撮れていますよね。
衣装も全部かわいくて、すごく似合っていました。
9話までご覧になったのですね。
内容的にはこの後もず~っと切ないです(苦笑)。
Commented by chatttenoire at 2005-09-10 23:22
あいさん、はじめまして。
あいさんは王国の幹部!の方ですね~。時々ブログ読ませてもらっていました。
やっぱり基本ドラマですかね?みなさんご覧になっていますね~。今、10話まで見ました。大人サンヒョクがいよいよ本気でサンヒョク化しています・・・。そう、イェジンさんの夏の衣装がとてもかわいらしいです。
Commented by oboro at 2005-09-12 16:59 x
私も好きです、夏の香り。
冬ソナの次くらいに見て、男女の主人公の美しさにうっとり、美しい(特に茶畑)景色にうっとり、イェジンさんの衣装にうっとり(着れるものなら着てみたい!)。
そう思って見たドラマを、同じ感想で見ていた方に会えて嬉しいです。
夏の香りのイェジンさんが可愛くて、ラブストーリーや私の頭の中の消しゴムも見たいと思っています。
Commented by chatttenoire at 2005-09-12 23:43
oboroさん、こんばんは~。
夏の香りも結構人気なんですね~。冬に聞くバラードが味わい深いように、しみじみしたドラマは冬の方がしっくりくるし深いのかもしれませんが、冬よりは軽く爽やかな夏のしみじみドラマもいい感じだと思います。見ている季節が夏だからそう思うのかも。そういう点はさすが四季ドラマだと思います。
イェジンさんの映画はラブストーリーと永遠の片思いを見ましたが、ラブストーリーは私はちょっと苦手でした。でもこのドラマを先に見ていたら、もしかしたら好きになったかもしれません。消しゴム、私も見るのが楽しみです。
by chatttenoire | 2005-09-07 00:45 | 韓国ドラマ | Comments(6)