人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ショッピング王ルイ」視聴終了

 もう何度も見てよくわからなくなっているけど、最終感想を一応・・・
 実は私生活で少々参っていて・・・参っている人たちにはドロドロしたドラマよりもこういうほのぼのしたドラマがぴったりだったんだ、とこのドラマの視聴率が上がった分析を見たのだけど、私の心にも沁みました・・・。題名を聞いてあらすじを少し読んだら?見るのやめようか?と思ったものだけど、よくぞ、見たものだ。声を出して笑ってしまうシーンがたくさんありました。すっかりルイにほだされてしまったところで、後半は話としてはすっかりたるんでいたものの、ルイ・オン・ステージを楽しめる人には見どころ満載ではあると思うけど(例えば覆面歌王とか、ピアノ弾き語りシーンとか。)、日本放送バージョンでは見事にカットされてしまって、これは残念。最初の頃は、日本放送バージョンから見たので、逆に韓国バージョンを見たら有名な歌が急に挟まれるところが逆に違和感を覚えたものだけど(サウナで二人がはしゃぐシーンとか、ルイが百貨店でさまようところでメモリーが流れるところとか)、面白いシーンで使われる洋楽はそのまま使ってほしいものです。例えば、湿布だらけでボクシルのところへ走っていくシーンのクイーンとか、本部長が合宿のイベントの全てに負けてアバのウイナーで走るシーンとか、チャングムとか、チョ・インソンネタの時の韓ドラOSTとか。ルイのピアノ弾き語りの歌は、その話のはじめに本部長も歌っているのだけど、調べてみると「今この瞬間に」という韓国のミュージカルの有名なナンバーのようなのだけど、この曲の著作権を取ることくらいはなんとかならなかったのか?「星に願いを」も、ねえ。
 今この瞬間に、のシーンでアイデアを出しているメイキングフィルムが面白いので、ぜひ。というか、ばっさりされたら本当にがっかりだなあ。

 前にも書いているけど、ソ・イングク(イ・ソングクとしょっちゅう間違えてしまう。)さんにすっかりはまってしまって、いろんなものを見たり聞いたりしているのだけど、このドラマの食べるシーンで意外と苦労していたことを知ってしまって、今度見ると悲しくなってしまうかも?トーストシーンでは口の中が切れてしまったらしいし、ケチャップはひりひりしたらしいし、ジャージャー麺の後は吐いてしまったそうだ。そんなことを微塵も感じさせないナチュラル演技!ブラヴォーです。イングクさんについてはまた。
by chatttenoire | 2017-02-05 18:02 | 韓国ドラマ | Comments(0)