人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インファナル・アフェア

 正月以来なんだかお腹の調子が悪く今日は一日中寝ていた。夕方からごそごそしはじめ、フィギアスケートファイナルのEXの放送を見て、ドラマ「負け犬の遠吠え」の最初の15分くらい見て、それからレンタルで借りた映画「インファナル・アフェア」を見た。
 インファナル・アフェアってどういう意味だろう?無間道っていうのが原題みたいだが、警官がマフィアに潜入、マフィアが警察組織に潜入し警官として出世、とスパイとして偽って暮らす辛さが”無間”ということだろうが、辛い。辛いよ~。ちょっと後味が悪かった。そして、悪いところは音楽がいまいち。でも男優2人は渋かわいいし(渋すぎず、若すぎず)、まあまあだった。
 唐突だけどアラン・ドロンの「さらば友よ」をもう一度見たくなった。かなり前に見てから見てないし、ビデオ屋さんでも見かけたことない。この映画でアラン・ドロンと出演したチャールズ・ブロンソンは、存在感でアラン・ドロンを圧倒したとかでアラン・ドロンをくった、と言われたようだが、わかりやすい美形と醜男(失礼)だけどセクシーの組み合わせはお互いにいい組み合わせだと思う。(美形の方が不利だけど。)BYJもそういう映画いいんじゃないかなあ。アラン・ドロンはジャン・ギャバンともよく共演している。それを考えるとチェ・ミンシクとの組み合わせなんか面白いような気がするんだけど・・。
 とやっぱり何を見てもBYJに結びついていってしまうこの頃の私。
 BYJとは全く無縁の「負け犬の遠吠え」。本やっと読み終えた。ドラマは本がどんな風にドラマになってるか、見てやろうと思ったが、面倒になって見るのやめた。本の感想はまた明日。
by chatttenoire | 2005-01-09 01:24 | 映画 | Comments(0)