人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近は・・・

 月曜日から金曜日まで「グロリア」と「白夜姫」を見ています。「グロリア」は最近見当たらなくなった長屋?のような集団生活の出てくるなつかしい韓国ドラマ。このタイプの韓国ドラマを初めて見たのはBYJ主演の「愛の群像」でした。本当になつかしいなあ。ぺ・ドゥナは顔は正直不細工な部類だと思うのだけど、演技がうまくてかわいい。お金持ちと貧乏な人の恋愛がとってもべたに描かれていて、そのべたさがまたなつかしい。
 「白夜姫」は「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」のム・ソンハン作家と呼ばれる脚本家の手によるもので、この作品で書き納め宣言をしたらしい。そしてこの作家にまつわるゴシップ情報を目にして、俄然このドラマに興味が湧いて見ています。ゴシップの内容は、この作家は、自分より遥かに若い男性と割と年をとってから結婚したそうで、その男性は売れっ子演出家?だったそうで、二人で組んでたくさんの作品を出して成功を収めていたらしいのだけど、男性は急に自殺をしたらしい、そんな背景がこのドラマのストーリーの背景にあるのかも、という分析文章を読んだのです。このドラマ、見ていて落ち着くし面白い。最初の頃はヤが兄嫁をいじめていてイライラしたけども。それも含めて面白い。私も歳を取った証拠だと思う。中身も外身もすっかりアジュンマーになってきました。
 少し前には「シークレット・ホテル」を見ました。最後数話はコンパクトに進めてほしかったけど(だらだらしていたし、ストーリーが破たんしていた)、総じて面白かった。話題のチン・イハンさんは話題通りかっこよかった。声もいい。広報室長はどこかで見たことがあるなあと思っていたら、ヨンウンだった。これもなつかしい。あと、「善徳女王」も夏頃に見ていました。BSはカットが多いのだろうなあ、と思い、DVDを全部持っている人から全DVDを借りて最初から見たのですが・・・ミシルが亡くなってピダムの雲行きが悪くなってきて・・・面白くなくなったのと、ピダムの行く末がとても見られない気持ちになってきて最後の10話ほどはまだ見ていません。
by chatttenoire | 2015-09-20 01:18 | 韓国ドラマ | Comments(0)