人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ「私たち、恋してる」「相続者たち」「君の声が聞こえる」

 ワールドカップ中。夕御飯を食べてうとうと睡眠してしまった日はちょうど試合がはじまる頃に目が覚めたりして、意外と見やすい日程。昨日はオランダ対オーストラリアが目が覚めるような試合をしていた。
 以下、最近見た韓国ドラマについて羅列感想。
 BSで放送された「芙蓉閣の女たち〜新妓生伝」、もう何回目かのア・スラさんの憑依を楽しんで、視聴終了。面白い。そしてラストのア・スラさんはやはり憎々しい。サランを少しくらい実家で暮らさせてあげればいいのに。
 「私たち、恋してる」も視聴完了。前回感想を書いたかなりがっくりする友人が友人じゃなくなるエピソードはあっさり終了して、通常モードに戻ったが・・・なぜヒロインは結婚を無駄に引き延ばすの?私には謎のラスト。このドラマ、オム・テウンじゃなくて本当に格好いい役者さんだったらどんなだったろう?
 「相続者たち」は第15話まで視聴。このドラマは全く内容に期待していなかったせいか、意外と楽しく見ている。シークレット・ガーデンを書いた脚本家の作品だときいて、なるほど。よく似ている。つぶやくような、自分から距離をおいてカッコつけた台詞。とんでもないお金持ち対とんでもない貧乏なヒロイン。だけど貧乏さの描き方はあくまで軽い。その軽さがシークレット・ガーデンでは許せなかったけど、2度目で免疫ができたせいなのか、単なるお遊びとして見ることができる。しかし、貧乏なヒロインに恋におちるお金持ちお坊ちゃんの気持ちは2度目でもわからない。特にウンサンは最初の数話はびっくりするくらいかわいくなかった。今では彼女のトロい感じがとげとげしい競争社会なお金持ちたちには逆に癒しになるのかな、と無理やり納得させて見ているけれど。相続者の第14話で登場したボナとチャニョクの仲直りパーティはシークレット・ガーデンでのパーティシーンにとても似ていた。どちらもお気に入り。シークレット・ガーデンはもっと年上の登場人物たちの設定だけど、どこか幼いから逆に相続者たちの幼さがしっくりするかもしれない。タンの兄はヒョンビンに一瞬似ている。またタンにも似ていて、さすが兄弟だな、なんて思ってしまう。登場人物の中ではチャニョクが一番お気に入り。ヨンドも久々の韓ドラマジックになってきた。
 「君の声が聞こえる」は第8話まで視聴。イ・ボヨンが実は苦手で、やっぱり苦手な感じだけどもお話としてはなかなか面白くできている。イ・ジョンソクも少し苦手なんだけど、なかなか演じているな。
 「花たちの戦い~宮廷残酷史~」は視聴をあきらめました。この内容で50話はキツすぎる。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-23 01:42 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by chatttenoire at 2014-07-02 22:15
よくわかりませんが、コメント欄以外でお話しがありましたらエキサイトのメールへメールください。(ログインしない期間が長すぎて時々メールが消えてしまうことがありますが。)
by chatttenoire | 2014-06-20 00:16 | 韓国ドラマ | Comments(2)