人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「妻の資格」「イニョン王妃の男」

 年末からKNTVチャンネルを再び契約して見ています。昨年の夏前まではSBS人気歌謡のためにTBSチャンネルを契約していたのけど、突然人気歌謡の放送権が違うチャンネルに移って、見られなくなり、夏頃からは別のミュージックチャンネルのようなものをとっていて、相棒は家にいる間中K-POPのミュージックビデオの編集に精を出してうんざりするくらいチェーンで聴いていた。(その反動で佐良さんの音楽に走っているのかも。)どうせならKNTVをまた取る?ということで復活。
 「妻の資格」はKNTVで見ました。ちょっと記憶が古いですが・・・お受験やお母さん同士のいざこざのうんざりするような話かと思っていたら、悩みにはもっと大きな悩みで制すべし、とばかりに息子の成績の悩みを超越した道ならぬ男性との恋の悩みにとって変わった辺りがスカッとするというか、面白かったです。人生そんなにうまくはいかないものでしょうけどね。うまくいかないように描きながらうまくいってるものね。このヒロイン。音楽がおしゃれでとても素敵だった。ドラマもとても良かった。(しかし記憶が・・・。)
 「イニョン王妃の男」はBSのどこかのチャンネルでつい最近まで放送されていました。多分カットシーンがたくさんあるでしょう。とても楽しい、かわいいドラマでした。私もキム・ブンドは「やり手」だと思いました。(ソンスって聞こえるんですが、選手?そんなわけない。きっと〇〇手ですね。何だろう。)早々にキム・ブンドに撃ち落とされました。へたうまみたいな顔なのに魅力的。女性の魅力が途中までわからなかったのだけど、演技がうまいかも。そして後で知ったのですが、二人は共演して恋に落ちたそうで・・・そうでしょうそうでしょう、この時空を超える恋するスウィートな空気は演技だけじゃないですよね。
 今はKNTVで放送されている「TWO WEEKS」と「秘密」を見はじめました。どちらも見るのが苦しくてやめたくなるドラマ。最後まで見られるだろうか。
by chatttenoire | 2014-02-16 23:55 | 韓国ドラマ | Comments(0)