人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の韓ドラ視聴状況

 最近、韓ドラを全く見ていませんでした。こんなこと、冬ソナにはまって以来、はじめて・・・。
 この土曜日に久しぶりの韓ドラを見ました。実家で「まだここから卒業していないのか・・・」と言われながらの「ストック」第1話。ホームドラマチャンネルで月から水放送です。第1話なのでなんとも言いようがありませんが、韓ドラの黄金時代の頃のドラマでしょうか。そんな香りがします。
 チェ・ジンシルさんの遺作である「ラスト・スキャンダル」は見る機会があれば見ようと思っていたところ、BS日テレで放送が始まっていて、第2話を録画してみました。が、ちょっとあまりにも苦労人の”おばさん”話に早くも脱落です。シンデレラストーリーのようなので(違うかしら?)もうちょっと後の方で見てみようかな。
 あと、6月はじまりのドラマではBS朝日で6月22日からはじまる「王の女」を見てみようかなあ・・・とチェックしています。史劇って見ては途中挫折で最後まで見たものは「チャングム」のみなので、これも最後まで見られる確率は低そうですが、一応面白そうなので。BS放送で少し省略されているくらいがちょうどいいかも?でも集中放送なのでちゃんと見始めたら「ストック」とも重なるし、忙しい視聴になってしまいます。
 史劇と言えば、イ・ソジン氏の「イ・サン」がなんとNHKのBS-2で放送されるようでして・・・BS-2を見る習慣はとっくに無くなってしまっているので(「スポットライト」は遭遇もしません。この時間、何をしているんでしょう?)、気合を入れて見てみようかと思っています。
 韓ドラじゃありませんが・・・「つばさ」、見たり見なかったりしながらなんとか見ています。今週(先週?)のつばさは、土曜日起きてぼんやりと見てしまいました。井上和香さんと彼女の父親役の俳優さんの演技がなかなかよかったー。
by chatttenoire | 2009-06-14 23:44 | 韓国ドラマ | Comments(0)