人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界選手権日記(CD)

 ペアよりもダンスを先に見てしまいましたー。
 コンパルソリーダンスはNHK杯でも見た課題、パソドブレ、とやら。牛と格闘する闘牛士などなどを表現するそうです。へ~。衣装がゴージャスで衣装を見るだけでも楽しい・・・。というわけで小さい写真集。
世界選手権日記(CD)_c0006350_039206.jpg世界選手権日記(CD)_c0006350_040424.jpg まずは・・・ドムニナ&シャバリン~。彼等がCDで1位になったことについて、Jスポーツの解説の藤森さんにはロシアのごり押しのせい、みたいなニュアンスで語られていましたが、スケートは圧倒的にうまかったと思った。昨シーズンは王者オーラ、美しさは1位でも技術的にはデロベル&シェーンフェルダーに完全に負けているなあ、と思っていたのだけど、いい感じに追いついている気がする。ただし、デロベルたちはチャンピオンになってから肩の力の抜けた王者オーラが出ていて、一方ドムニナはこの世界選手権では一気に瑞々しさ若さが失われて熟女風味に。人は一点にはとどまらないものです。両組の王者オーラ、来シーズンはどうなるでしょう?
世界選手権日記(CD)_c0006350_0494770.jpg世界選手権日記(CD)_c0006350_0562667.jpg 左はベルビン&アゴスト~。写真だけ見た時にこのアゴストの衣装にギョッとしたのですが、動いていたら悪くない。だけど、一緒に見ていた母には受け付けられないようでした。右はバーチュー&モア。ベルビン組に比べると衣装は爽やかに見えるのですが、演技は濃厚で個性的で面白かった~。母はバーチューのスカートが重くてもたもたする、とこれまたダメ出し。バーチュー&モアのスケートはうまいのだと思うのですが、年々荒っぽくなっている気もする。それはスケートが強くなっているということかもしれないけど、コーチの限界じゃないかという気もしてきた。

世界選手権日記(CD)_c0006350_104592.jpg世界選手権日記(CD)_c0006350_11527.jpg世界選手権日記(CD)_c0006350_123376.jpg 左端のマッシモさんは解説で牛につけ入られる隙有り、とのこと。NHK杯ではかなり良かったんだけどー・・・。真ん中は映像を見てないけどかわいいから。右のホホロワさんたちは衣装が(も?)完全に負けていた!

世界選手権日記(CD)_c0006350_164851.jpg世界選手権日記(CD)_c0006350_165454.jpg世界選手権日記(CD)_c0006350_11431.jpg 左はチャーリーが!というびっくりがあるものの、意外にオーソドックスな衣装のデイビス&ホワイト。真ん中のペシャラ&ブルザさんは昨シーズンと同じ衣装。人気のプログラムだけど、そんなに人気、人気と言われると・・・私の天邪鬼病?その前のシーズンのタンゴのカッコ良さが忘れられないからかな。  
世界選手権日記(CD)_c0006350_1273389.jpg なんだか疲れてきましたが・・・最後のカー姉弟。この大会のCD、私的おしゃれ衣装賞はカー姉弟です!彼等はいつもいつもおしゃれなので今更ですが。弟くんの衣装はオーソドックスに見えて、ネクタイ(?)辺りを見ると普通に都会的だったりしてカッコいい。そして、ぱっと見オーソドックスな弟くんに対してお姉さんの衣装はクール!!でもスカートの切り込みとか細かいところまで課題曲がちゃんと表現されていて・・・ちゃんと演技にマッチしていた。
 以上コンパルソリー・ダンスの写真集でした。写真が小さくて、そして貼り付け方が下手くそでなんのこっちゃわからないですけど・・・。同じステップ、ほぼ同じ曲なのに色とりどりの衣装で楽しいですよねー。曲も明るく陽気で楽しかったです。
by chatttenoire | 2009-04-28 01:23 | フィギュア・スケート | Comments(0)