人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yuna kim singing

 ついさっきまでセブンのアメリカ動画漬かっていたのですが(セブン、やっぱりスゴイよ!!)・・・今日はヨナちゃんの歌紹介。
 私ってヨナちゃんの歌のリンクしたことありましたっけ?覚えていないですが、ついにヨナちゃんがテレビで歌ったみたいで、記念じゃないですが、ヨナちゃんの歌動画集。
 まずは時期的にはどうやら最初の世界選手権(東京)の前に開かれたらしきファンミーティングみたいなもののステージで歌うヨナちゃん。
 2曲歌ったようですがまずはしっとりとした曲。高音の音がつぶれていますが、この歌を初めて聴いた時には私は度肝を抜かれました。そして彼女の表現力のそこの深さを感じました。←大袈裟?今日また久しぶりに彼女の歌を聴きましたが・・・本当にうまい。
 アンコールに応えて2曲目のアップテンポの曲。確かボアの曲だったっけ?
 所と時が変わり、カラオケでノリノリのヨナちゃん動画
 そしてこの5月8日に収録されたらしいテレビ番組での歌。最初歌と口元が合ってないのは映像と音がずれているためなのか、それとも韓国お得意の口パク(特にSBSは口パク率が高い気がする)?もしかしたら最初のフレーズだけそうなのかもしれませんね。どうなんでしょう。
 ちょっと前にはブログにのせた日記で少々騒ぎになっていたみたいで、色々大変そうなのが心配ですが、元気そうでよかったです。
by chatttenoire | 2008-05-13 00:56 | フィギュア・スケート | Comments(0)