<< 高慢と偏見(ローレンス・オリヴ... 「ホン班長」「スウィング・ガールズ」 >>

最近の韓ドラ視聴状況

 最近ほとんど韓ドラを見ていません。ついにこんな日がやってきた!
 視聴中なのはBS-hiの「太王四神記」、ホームドラマチャンネルの「ホジュン」のたった2本。「太王四神記」は週1なので1ヶ月ほど溜めてから見ているので実質「ホジュン」しか見ていない状態です。(ホジュン、楽しく見ています。主演のチョン・グァンリョルさん、やっぱり何気に好みです。)(日本のドラマでは「おせん」、見ています。なんとなーく。個人的に伝統モノが続いています。)「ファン・ジニ」はわざわざこれを見るために衛星劇場を見始めたのに見れば見るほどつまらないドラマになってしまい、最終回はまともに見ていません。残念。そんなわけで衛星劇場は速攻解約してしまい、現在はso-netに逆戻り。「外科医ポン・ダルヒ」を見ようと録画中です。(しかしこれも週1なので溜めてから見るつもり。)so-netでは来月からまだ見たことの無い「マイガール」が始まるのも楽しみの一つです。というかこの2本しか目当てはない。あと今の予定では6月からMnetにまたまた逆戻りするつもり。見たいと思っているのは「不汗党」「大望」「BAD LOVE」「オンエア」(←本当に放送されるのかな?)など。
 韓国で現在放送中の韓ドラも最近は見たい!と思えるものが全くもって皆無だったのですが、久々にワクワクするニュースはこちら。主演ソン・ヘギョ&ヒョンビン、ピョ・ミンスPD、脚本ノ・ヒギョンというびっくりな組み合わせ!絶対見ます!ただし不安材料は主演の二人ともスタイル悪し。顔は言うまでもなく美しいのですが・・・。それにヘギョちゃんが放送局の専門職の女性、みたいな役柄はどうなんだろう?・・・とかちょこちょこ思うところはありますが、うー楽しみ!
 あと、おまけの(個人的に)楽しいニュースはこちら。なんとMCユとBYJがCMで共演!!二人は同い年だったのですねー。MCユが「スキャンダル」のパロディーやっていたのが思い出されます。あれ、本当に面白かったー。MCユは嫌味のない心から笑える笑いを起こすことのできる人で大好きです。司会も心配りが本当に嫌味なくできる人でホント、見ていていい気分になる人なのです。きっと”ヨン様”との共演も決して斜に構えるんじゃなく、無邪気に喜んでみせる姿が目に浮かびます。
[PR]
by chatttenoire | 2008-05-08 00:28 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by トモトモ at 2008-05-08 19:32 x
私も先日『ファン・ジニ』盛り上がれないまま見終わりました…
近々ねちねちと語りたいと思っています(^^)。

ヒョンビンとヘギョちゃんのコンビは私も楽しみにしています!
Commented by oboro at 2008-05-09 01:00 x
ご無沙汰しています。
私は、衛星劇場で韓ドラ見ているのですが、最近では「英雄時代」が最後までみたドラマです。どれもいつの間にか見なくなっています。
DVDを引っ張り出して、「噂のチル姫」を見ました。面白かったです。
ソン・ヘギョ&ヒョンビンのドラマですか! 楽しみです。
アイルランドも引っ張り出して、見たくなりました。
Commented by chatttenoire at 2008-05-11 00:23
トモトモさんへ。
ファン・ジニ、最後の方では何もかもが気に入りませんでした。トモトモさんは映画版をご覧になっているんですよね。映画版よりもドラマが良かった、という評をよく目にしたので、だったら映画は一体??と思ってしまいますがどうなんでしょう。かなり面白い題材だと思うのに勿体無い。
Commented by chatttenoire at 2008-05-11 00:30
obooさんへ。
「英雄時代」は面白そうなので機会があれば、と思っていたのですが、私が衛星劇場を見始めたときにはかなり話が進んでいたので見るのはやめました。今の大統領がモデルの人物も登場しているとか。面白そうですねー。今調べたら6月にまた衛星劇場で集中放送するみたいで、ちょっと悩んでしまいます。
<< 高慢と偏見(ローレンス・オリヴ... 「ホン班長」「スウィング・ガールズ」 >>