人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の韓ドラ視聴状況

 現在見ているのは「黄真伊(ファン・ジニ)」、「コーヒープリンス1号店」、「太王四神記」、「ピアノ」の4本。Mnetは「犬とオオカミの時間」が終わって速攻解約してしまいました。「白い巨塔」は結局Mnetから送られてきたお試し第1話しか見ていません。病院のドラマってなんとなく敬遠してしまいます。(BSでやっている台湾の病院ドラマ、ごくたまーに見たら結構面白そうで、これはちゃんと見るんだったかな、と思いました。)
 「黄真伊(ファン・ジニ)」はこれを見るために衛星劇場を契約してしまいました。(「太王四神記」のエンディングを見るだに、NHK版はがっかりすること間違いなし!、と見切りをつけた。)現在私は第3話から第12話まで視聴。とっても肝心な第9話を見逃した!&1・2話を見ていない。しかし再放送があります。ちゃんと全部見たあと感想を書きたいと思いますが、現在の印象は、なんと!スポ根ドラマ。わかりやすくて面白いですが、風雅で難解なドラマを期待していたので、ちょっとがっかりです。しかし、かつての韓国の厳しい身分社会については畳み掛けるように繰り返されるので、骨身にしみてきました。「茶母」や「土地」を見ていた時にはこの辺の感覚が微妙についていけてなかったのですが、今、ようやくわかってきた気がします。両班ってなんとなくあの衣装ではそれほどまでの身分の違いを感じないのですよねえ。こうなると「スキャンダル」もわかっていたようでわかってなかったか!といった感じで・・・。(ちょうど衛星劇場で今月はヨンジュン特集をやっていまして、スキャンダル、ちらっと見ました。面白い。色合いが綺麗。この映画、好きです。)チャン・グンソクさんがこのドラマでとっても話題になっていましたので、どんなだよー?と楽しみにしていました。ノンストップ4?で出演していた時にはやや嫌なヤツな役どころだったのですが、情けなーいボンボン役、似合っていました。キム・ジェウォンはまだ登場したばかりなのですが、・・・目が・・・目が・・・明るくて幼い!彼は根っから明るく軽やかな人だと思います。この役どころはどうなんだろう?
 「コーヒープリンス1号店」はBSジャパンを見ていますが、激しく意味不明なカットのようで、見ていて??なことが多すぎです。いつ終わったのかわからなくてCMを見続けてしまったり、なんてこともありました。最初微妙だと思っていたイ・ソンギュンという役者さんが格好良く!見えてきたし、ユン・ウネさんのことが結構好きなので楽しみではあるのですが、あんまりひどいので見るのやめようか?と思ったり。実家で録画しているため、母が勝手に見ています。私の見る韓ドラを一緒に見るのははじめてでは?女の子(ユン・ウネ)がかわいくない、と言い続けるのでプン!
 「太王四神記」はNHK-hi版を見ています。週1放送はうっとうしくて放っていたのですが、先日一気に第12話まで見ました。第9話くらいからいい感じではまっています。しかしスカスカッと終わるあのエンディングが激しく気に入らない!YouTubeでラスト集を見て、不満を補い、ますますはまってきました。本日はニフティのネット視聴に手をつけてしまいました。というのはNHK版よりもニフティ&映画版の字幕の方がいい!という意見をネットで見かけまして、そちらの方もチェックしたいと思いまして・・・。13話を見ました。まだNHK版の13話を見ていないので比較できていませんが、確かにこちらの字幕の方が良い気がします。何が違うかは、また書きます~。
 「ピアノ」感想にたどり着けず。また~。
by chatttenoire | 2008-03-06 02:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)