人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佳境を迎えた太王四神記(ねたばれはないつもり)

 NHKでは「太王四神記ナビ」という番組宣伝も活発に行われて(こちら)、なんだか盛り上がってきました。
 今日もリアルタイム視聴しました。10:20頃から最後まで。先週はひどいプチプチでしたが、今日はずっとつながりました。なぜだ?
 最初の頃と途中2、3週全く見てない部分があるため、お話のつながりはさっぱりですが、なんとなくわかります。(わかっているつもり。)徐々にBYJが太い声を出すシーンが増えてきました。つまり時代劇の王様風。王様そのものですから当然です。韓ドラの特徴として男性俳優が荒々しい声をあげたり、吼えたり、叫んだり、オーバーアクションの怒りシーンが当然のように出てくるのですが、BYJのそういうシーンは極めて上品。といっても今回は今まで見たことのないような吼え方をしたりしますが、それでも上品で、さすがはBYJ。好きです。
 今日はネットニュースで最近よく登場していたイ・フィリップとかいう俳優さんのフルフェイスをはじめて見ました。なるほど。何この人?誰?と言いたくなってしまう風貌です。
 演技合戦も見ごたえ充分。私はパク・サンウォンさん(初恋でBYJと共演していました。)演じる役がお気に入り。このドラマは悪役にうまい役者、個性的な役者を配置していて見事。
 BYJの王様を見ながら、あー、今の彼は私生活でもこんな感じなのかなー(恋愛以外)、と思ってしまいます。イノライフで”神になった俳優”なんて記事(正しくは”神になってしまった俳優”でした。)が掲載されましたが、本当に現在の彼の生活、人生というものは計り知れないものがあります。知力と忍耐力で現在の地位を保っていると考えると、歴史上の偉大な王を演じても違和感がないかなー、と素直に感じます。
Commented by ふく at 2007-11-15 19:28 x
chatttenoireさん、こんばんは!
テサギの感想、私とそっくり^^)(私には表現する力はありませんが♪)

テサギは脇をかためる俳優さんたち、みんな個性が強くてとても興味深いです。
そうそう、初恋のソクチンオッパ(結婚するならオッパ派です)は
やはり懲悪の役ではないようでその辺が人間くさくていいですね。
お化け(?)ミンスさん、BYJと合うかな、心配してましたが
それがなんか合うんですよね~
大げさ演技と抑えた演技のぶつかりあい、
どちらもひけをとらず、で本当に面白い。
純粋恋愛ドラマはやや苦手なので(私の例外は冬ソナのみ♪)
今回のこのドラマ、待っていたかいがあった、です。
Commented by chatttenoire at 2007-11-16 00:54
ふくさんこんばんは~。
私の方こそこうやって書いてしまうと表現する力が無いことがかえってわかってしまうから、自分にがっかりですよー。
ドラマ、今日はうたたねしてしまって見逃してしまいました。このドラマ、ちゃんと1話通して見ると結構疲れません?韓ドラの週2放送はすばらしいなあー、うらやましいなあー、と思っていたのですが、このドラマに限っては週1で結構です、と思います。
チェ・ミンス氏もやはりすごいですね。私はBYJと絡むシーンをあんまり見てないのですが、前にこのブログにチェ・ミンス氏と共演すると共演した役者さんはくわれてしまう、とコメントしてくださった方がいらっしゃったのですが、今のところそうでもないかな、と、その辺をチェックしてしまいます。とりあえず、ソクチンオッパとチェ・ミンス氏の絡みはすっごくいいですね!
Commented by oboro at 2007-11-17 11:55 x
chatttenoireさん、ご無沙汰しています。
「こうもり」のCD(クライバー盤)を買おうかとそれともDVDにしようか(クライバーではなくて・・・)と考えていたらこちらに「こうもり」の文字が!
書込みしようと思っているうちに今度は「大王四神記」が!
chatttenoireさんやふくさんの見応え十分のコメントに期待が高まります。チェ・ミンス氏とBYJ合うんですか、安心しました(って何様?汗)。大人のドラマが観れそうで楽しみです。
最近「雪の女王」も観ました。ヒョンビン氏の演技で無いような雰囲気(演技)、好きなんですが、アイルランド、キムサムスン、雪の女王、それぞれのキャラクターの印象はしっかり残ります。いえ、それぞれのヒョンビン氏なのか?(苦笑)。
「大王四神記」しばらく辛抱ですが、楽しみです。

Commented by chatttenoire at 2007-11-17 23:40
oboroさん、こんばんは~。
「こうもり」、おすすめCDもしくはDVDありますかー?私も何か買ってみたいと思います。お話がわかったほうが面白そうだからDVDがいいかな?
太王四神記、大人、というとちょっとなんというかCGとかがなんだか・・・オタクの大人ドラマ、というような感じもあります。今、冬ソナも見ているのですが、BYJ、演技が随分うまくなったと思います。NHKでの放送はノーカット版みたいで楽しみです。最近更にものすごく宣伝していますねえ。
ヒョンビンについては・・・私にとっては「雪の女王」が限界かな、と思っています。最近の来日イベントでのヒョンビンを見るに・・・次の作品はきっと好きじゃなくなるかも・・・と。なんだかやたらむさくるしくしたがっているように感じます。でも実際に見てみたら、全く正反対のことを言っている可能性は大ですが。
Commented by oboro at 2007-11-19 00:31 x
chatttenoireさん、こんばんは~。
ハハッ、最近のヒョンビン氏はむさくるしいんですか? 次のドラマ?決まってるんですね。楽しみです。確かに雪の女王、むさくるしかったですね。韓国の俳優さんはよく無精髭(にしか見えない)をはやしてますが、この辺の感覚は私たちとはちがうんだなぁと感じるものの一つです。
NHKの放送、ノーカット版ですか! なんとか録画しなくては。。。
Commented by chatttenoire at 2007-11-20 00:18
oboroさんへ。
ヒョンビンの次のドラマは、多分決まっていません。単なる想像です・・・。むさくるしいだけでなくて、やたらマッチョになっているんですよ・・・。マッチョへの異様な執着も日本とは全く違うポイントですよね。いい意味で間マッチョもあるけど、彼の場合は・・・美形俳優って美形なだけと思われたくないがためか、わざわざ薄汚れたオッサンになりたがる人がわりと大勢いるように思いますが、彼も正にその方向に向かっています。せっかくの美形が!&とぼけたような不思議な雰囲気を持った俳優だと思っていたのですが、そういう彼だけの特徴が失われていくようで残念です。
Commented by mayu at 2007-11-20 00:40 x
chatttenoireさんこんばんは。
『太王〜』視聴、順調なのですねー。(羨)
感想を読ませていただいて、今のヨンヨンは一皮むけちゃった感じなのかな?とあれこれ妄想中です。タイムリーな役をされているという件を読んで、また楽しみが増えました。わーい。
演技も上手くなられたとの事。見かけ倒しではなさそうでそこらへんも楽しみです。
よろしければまた感想などおきかせください〜。(おこぼれワンワン。笑)
Commented by oboro at 2007-11-20 23:01 x
chatttenoireさん、こんばんは~。
ヒョンビン氏、マッチョですか! う~ん、それはちょっと・・・折角の美形をなにすんねん(いぇ、ちょっと地が出てしまいました(汗))。
「とぼけたような不思議な雰囲気」・・・なるほど! 力の抜けた雰囲気の人好きなんですが、それでヒョンビン氏が好きだったんだなぁ。(今頃気付いてます)ヒョンビン氏が長くなりました。
「こうもり」何か探してみますね。時間がかかると思いますが。
Commented by chatttenoire at 2007-11-20 23:58
mayuさんへ~。
順調な視聴、というほどは見てないのですが・・・思いついたらつい見てしまっています。
演技は・・・冬ソナを見たときにはうまいと思っていたんですが、色々韓ドラを見た後に見ると・・・彼に物足りないような感想を持たれていた方の言い分もわかるかな、と。
今回は、彼らしい仕草や口調のかわいらしさを残しつつ、ちゃんと時代劇を演じていて、なかなか素晴らしいと思います。彼独特の表情で異様というか面妖というか、気持ち悪いような感触が時々あるのも、健在。ヘアスタイルが微妙すぎて脱力してしまう瞬間も健在。とまあ、そんな感じです。
Commented by chatttenoire at 2007-11-21 00:02
oboroさんへ~。
ホント、なにすんねん、ですわ・・・。体格は見事にがっちりと、肌の色も浅黒くなったような・・・。(気のせいかも?)
「こうもり」、もしoboroさんが何か聞かれたりご覧になっておすすめがありましたら、紹介ください~。
Commented by mayu at 2007-11-21 02:25 x
またまたお邪魔します。
>彼独特の表情で異様というか面妖というか、気持ち悪いような感触
すっごいよくワカります、そのシズル感。(笑)それすらも健在とは恐るべし。
>ヘアスタイルが微妙すぎて脱力してしまう瞬間も健在。
笑。
そんなとこまで!?(こっちまで脱力)
らしいっちゃあらしいですが。相変わらず突っ込みどころは残しておいてくださってるのか。(笑)

今回は怒りバクハツシーンが結構多いみたいですね。
新たな表情を観られそうで、そこが一番楽しみです。
Commented by chatttenoire at 2007-11-22 01:32
mayuさんへ。
今日は冬ソナ第17話を見たのですが・・・やっぱりこのときの演技も全然悪くないかな、と思ったり。この頃と今の違いはやはり神になってしまった私生活での彼が演技に被るから?と思いつつ。今日は視聴できなかったので、今の彼がよくわからなくなっています。
ネット視聴は実は表情の細かい部分まではわからなかったりするので、12月の放送が私も本当に楽しみです。ヘアスタイルは、突っ込む気分にもなれないほど変なものもありましたよー。
by chatttenoire | 2007-11-15 01:13 | 韓国ドラマ | Comments(12)