人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたまた羅列日記

●ゴールデンウィーク前半は仕事仕事、です。今日はお休みでしたが、明日は会議会議会議。あさっては出張。少しストレス。
●ゴールデンウィークの直前に、昨年の春から約一年別居婚をしていた妹がついにだんなさんの住む東京へ旅立ちました。実家はかなりがらんとしてしまい、妹が住んでいたところに一週間に一回私がお泊りに行くこととなりました。ゴールデンウィーク後半は少しお泊りしやすい環境作りに努めようかと思っています。そして、犬&猫もいい感じで大きくなってきたので写真をとってみようと思っています。
●荒川さんの公式ページにオリンピック秘話(?)が掲載されています。現在はフリーの朝まで。こちら。へ~、と思ったのは、ショートのジャンプの3-2も直前にニコライコーチから3-2でいいよ、と言われていたとのこと。フリーの最初のジャンプを3-2で、という指示があったという話は聞いていたのですが、ショートもそうだったのか!ショートの後、なぜ3-3に挑戦しなかったのか非難された方もいたようでしたし、オリンピック後もやみくもに挑戦することを煽っていたマスコミが少し戸惑っているような様子が見て取れたのですが、ますます、なるほどな~、と思いました。荒川さんの金メダルは徹底的にクールだなー。しかし試合の直前なんかに普通に眠ったり食べたり、それが一番難しいんじゃないかな、とこういう詳細な記述を読むとますます感じました。そういえば城田部長、遂に退陣されました。金なんてとってしまうと辞めろと言える人もいなくなって弊害が出てくるかもな、と思っていたのでよかったんじゃないかと思いますが、面白い人だったので残念です。澤田選手に思い入れ深い解説をつけられていたので、次の強化部長も同じくらい澤田さんを愛してくれればいいな、と思います。
●スカパー、今月限りでMnet解約しました。契約の決め手となったノンストップ、神話などなどの歌手の特別ゲストの日に限られていたこと、今月たくさん見た映画の来月のラインナップはそれほど見たいものではなかったこと、最近そんなにはK-POP番組を見てないこと、などなどが理由です。KBSワールドは引き続き。明日からフルハウスの続きも見られますし。今見ている韓国ドラマは・・・「フルハウス」、「バカな愛」、「ソウル1945」。ひところに比べるとものすごく少ない。BSの「クッキ」は見たり見なかったり。サンヒョク父がやっぱり一見いい人そうでむちゃくちゃ腹立たしい男を演じていまして、イライラしすぎて見たくないことがあります。今月の末からKNTVではじまる「ファッション70s」を見たいんだけど来月からだとギリギリ最初の2話が見られないではないか、と思っていたらKNTVは「ファッション70s」のために1,2話の日を無料開放するらしい。いやはや、それなら6月からはKNTVに戻ろうかな、なんて思ってしまいました。とりあえず1,2話をおためしで見てみようと思います。
●今「ユン・ドヒョンのラブレター」という歌番組を見ていますが、ゲストはイ・スヨンさん。この人はバラードの女王?とやらで、歌がうまいとあちこちで絶賛されていたのですが、どうかな、と思ったいたのでした。しかし、今日この番組で何曲か歌っているのですが、むちゃくちゃうまい。韓流ブーム絶頂期に日本デビューもしたのですが、本当にまーったく話題にならないまま消えてしまいました。もったいない話なのですが、難しかっただろうなーということもわかります。
●最近ブログのあちこちでNHK朝ドラの話題が出ているのを見かけますが、私も今回の朝ドラは気にいって見られる限り見ています。朝ドラをちらりとでも見るのは竹内結子と藤木直人が出ていた奈良が舞台のドラマ以来。藤木直人、この時、かっこいい人がいるー!と思ったものです。なつかしい・・・。今回の朝ドラはヒロイン嬢が魅力的&私は井川遥さんが好きです。井川さんがグラビアな人から脱出しようとしていた頃に「Cut」で特集が組まれまして、その特集でまんまと井川さん好きになったのです。どんな特集だったっけ?忘れましたが。しかし、このドラマを見ていたら、「ソウル1945」と時代がかぶっているんじゃないかと思うのですが、雰囲気がとても似ているのです。「ソウル1945」の方は韓国では日本文化が強制?されていたのか、ファッションも建物もその時代の日本の雰囲気が漂ってはいるのですが・・・着物の着方が少しおかしかったり、もちろん日本語もおかしいいし、日本風名前の付け方もおかしいし、芸者さんはものすごくおかしかったし、少しづつおかしい!しかし「純情きらり」はそういうおかしさはないのですが、時代の雰囲気にどこまでせまれているか、というと・・・「ソウル1945」はおそらく画面をわざとセピア風というかにじませているみたいで、そういう雰囲気は負けている気がする。「純情きらり」は逆にわざと現代風味を効かせているようにも感じますが。
by chatttenoire | 2006-04-30 23:34 | 韓国ドラマ | Comments(0)