人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた羅列日記

 最近はJ-SPORTSで季節はずれのフィギュア三昧な毎日です。(先週から世界選手権の放映が・・・。今週は再放送です。)時間がある限りぼんやり見ているのですが、横になって見ているうちに眠くなって寝てしまったりする日が多くて、ネットをあんまりしていなかったようです。久しぶりの更新です。&金曜日くらいから喉が痛い、そして鼻がぐずぐず、もしかして花粉症?な状態で、今日のお仕事中は酸素不足で頭もぼんやりしていました。そんなわけで色々とテンションが低いのですが、最近思っているあれこれを羅列。
●久しぶりにBYJについて。最近は実業家としてニュースを振りまいているBYJ。あんまりニュースそのものも追っかけていないのですが、新しいドラマは私は結構期待しています。偉大なる王様に挑戦するBYJ・・・???だったのですが、コサとかいう行事の写真はなかなか立派な体格でして、脇を固める演技派達に負けない存在感を示せそうで期待がもっと膨らみました。あと、スカパーのKBSワールド開局記念として、様々な俳優、歌手達のお祝いメッセージが繰り返し放映されているのですが、中にBYJメッセージも。内容は”おめでとうございます。交流の機会が広がればいいと思います。お幸せに。”みたいないつものありふれた感じなのですが、いつかのカサカサよりも随分ツヤツヤになって色気を振りまいていました。やっぱり役作りのせいかな?など思いました。それにしても、ツヤツヤ・・・あやかりたいものだ、と思ってしまいました。
●韓ドラ放映状況をチェックするために久々にスカパーの韓流ナウ。なんていういかにもなページを見ていると・・・”田代親世の、「感じる韓流・最前線」”というコーナーに「ヒョンビンに会えたバレンタインデー」なんて題名のページが。おやおや。そのページの下にリンクされていた韓流Now!というサイトには、韓流スター貴重映像のコーナーにそのヒョンビンを囲む日本人50人&映画舞台挨拶の模様が。まだ途中までしか見てないのですが(見るには登録しないといけませんでした。しかし無料です。)、微妙にキャーキャー言っている日本人ファンににこやかに挨拶するヒョンビン&日本語を話せる監督さん&相手役のかわいらしい女優さん&なぜかアン・ソンギ氏。それから恐らくマスコミインタビュー。ヒョンビンが年上としか付き合ったこと無い、と答えたのってこのインタビューかな?とワクワクしてみていたのですが、時間がなくて途中まで。ほかにも最初のページでそもそも紹介されていた田代さんによる韓流ビジネスに携わる人へのインタビューも興味津々。結構面白そうなサイトです。有名なんでしょうか??
●スケートのことを書きたかったのだけど、遅くなってしまったからまた明日。
Commented by mayu at 2006-04-21 00:56 x
>ツヤツヤ・・・あやかりたいものだ、と思ってしまいました。
笑。chatttenoireさんおもしろい・・・。私はヨンヨンの新ドラマは見れる環境にあれば見たいです〜〜。CG使った映像とかファンタジーモノは興醒めしてしまうことが多いのでどっちかといえば好きではないのですが(^^;)、威厳と品格漂うヨン大王が見たいのと、歴史物は美術が優れてれば結構好きなので。
ヨンヨンのツヤツヤを早く拝みたいものです。(^^)
Commented by chatttenoire at 2006-04-21 01:43
mayuさんへ~。
そうなんです。新ドラマは見れる環境にあるかどうか、が大問題です。そして、威厳と品格!そういえばBYJは品格ある大王になりそうだ。韓国の古い時代の歴史物は結構衣装が面白いので楽しいと思われます。
ツヤツヤは私の勝手な思い込みかもしれませんが、BYJはいくつになってもツヤツヤだねー、と思わず呟いてしまいましたよ。
by chatttenoire | 2006-04-18 02:11 | 韓国ドラマ | Comments(2)