人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒川さん記事&内田有紀が!!

 なんだか最近すっかりマスコミ的に埋没している荒川さん。おかげで、我が母は荒川さんはもうオリンピック無理、みたいなことをしっかり思い込んでいる様子で、いくら私が点数のことを説明してもわかってもらえない!代わりにここで荒川さん寄り?記事を紹介して発散。
荒川 逆転切符に手応え(スポニチ)
 「あとは運と言えるまで練習してきた」という荒川さんの言葉はいろんなところで取り上げられていたが、”浅田を除けば、今季は断トツの演技得点と安定感を誇る。優勝でなくとも代表に選ばれる可能性は残っているが、女王のプライドに懸けて、荒川は優勝での自力代表を狙っているはずだ。”という分析はかなり真っ当。もう一つ真っ当だと思うのは、フィギュア:23日開幕 男女、激戦必至 五輪代表枠巡りの中で、”女子…浅田真と荒川の一騎打ちか”という分析。ああ、なんて真っ当!しかし世の中的には「美姫の逆襲!「絶対4回転」跳んで“真央超え”」に視線は注目状態で。なんでこう4回転4回転、と言うのかな?と不思議で仕方なかったのですが、もしかしたら視聴率狙いですかね??言わされているのですかね??だって、ロシア杯では4回転なんて入れなくても、3回転をきっちり決めてほかの要素のレベルを上げると点が取れることがわかっているのに。なんだかかわいそうなことになってしまっています。もしかしたら日本だから調子を崩しているのかも??
 ここでまたも暇人作業で点数の羅列をいたしますと・・・
浅田真央  176.60(中国大会2位)182.42(フランス大会1位)189.62(GF1位)
荒川静香  173.60(中国大会3位) 173.30(フランス大会3位)
安藤美姫  172.30(ロシア大会2位)154.34 (NHK杯4位)157.30(GF4位)
中野友加里 149.54(カナダ大会3位) 158.66(NHK杯1位)161.82(GF3位)
村主章枝 132.00(カナダ大会8位)158.48(NHK杯2位)
恩田美栄  150.98(アメリカ大会3位)142.40(ロシア大会3位)
 これを見るのが一番現状把握にはぴったりなんですがね。浅田は180点台に乗せダントツ。しかも中国大会からどんどん点をあげている。荒川は次点。170点台をキープ。安藤はロシア杯では170点台に乗せ、荒川レベルに!という衝撃を与えたが(私に。)その後NHK杯、GFと点を150点台にまで落としている。中野はカナダ杯からGFまで点数を着実に伸ばしている。しかしまだ160点台止まり。村主は怪我のため、この点はまだまだ伸びる可能性有り。どこまで伸びるかは不明。恩田はロシア杯前にプログラム変更のためもあって点を落としたが、その後どこまでプログラムが完成されたか未知数。
 これ見ると、安藤が本当にかわいそうで仕方ない。それに先の全日本前の記者会見の様子を見ても元気がなさそうに感じるのは気のせい??何はともあれ、今週末。荒川さんがどんな風に滑るか、とってもとっても楽しみ。SPも少し変えているみたいなのですよね。
 という荒川さんとは全く関係ないのですが、今日(21日)内田有紀が吉岡秀隆と離婚したというニュースが舞い込み、びっくり。私は内田有紀好きなんです。といってもドラマはほんの一部しか見たことないし、CDも買ったことないのですが。そういえば内田有紀の「花より男子」は見ています。だから、最近の「花より男子」の放送でまた度々思い出していたのですが。私としては離婚は少しめでたいニュース。不謹慎ですが。
by chatttenoire | 2005-12-22 01:41 | フィギュア・スケート | Comments(0)