人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブンのアルバムジャケット

 突然ですが、セブンのアルバム(シングル含む)ジャケットの羅列。
セブンのアルバムジャケット_c0006350_0552785.jpgセブンのアルバムジャケット_c0006350_0542534.jpg










セブンのアルバムジャケット_c0006350_0544960.jpg  上2枚は韓国発売アルバム。その下みっつは上から順に日本で発売されたシングル。
 このジャケット変遷を見て、日本版シングルは下に行くほどにアイドル仕様になってきていると思うのだ。(一番下を見よ!これが大きいとグワッとなる。)普通は売り込むために1枚目は顔をバッチリうつしても、知名度アップとともに露出を抑えてカッコつけ方向に向かうのが一般的かな、と私は勝手に思っている。とすると、セブンの場合はカッコつけ方向からどんどんなりふりかまわず方向に向かっているような。ちょっと悲しい。
 一番下のシングルはこの10月19日発売。セブンのアルバムジャケット_c0006350_0555369.jpg私はネットで注文して買いました。それというのも、私が行ったNKホールのイベントのDVDがついている、というおまけにつられて。おまけは、イベントで歌った歌2曲と、MV撮影風景がついていました。そこそこ、でしょうか。収録曲は、バラードが2曲。どちらもバラード?かな?という、ライトなバラード。わりといい曲だと思うのだけど、料理法がどうかな・・・。ジェイ・チョウ インタビューが思い出されます。私はどうもD・A・I(プロデューサー)とかいう人は苦手なようだ。そしてセブンとの相性もいいとは思えません。(←私の勝手な感想です。)
 とはいえ、今までのシングルの中では一番いいでしょうか?セブンのアルバムジャケット_c0006350_0561551.jpgどうやらスローな曲の方がR&Bっぽくなります。(MVも結構いい。ラップ部分がやっぱりよかった。)2曲目なんかは私はいつになく好みな感じでした。であるからこそ、あと一歩、味付けに何かがほしいのですが・・・。というぼやきはともかく、今回はオリコン3位(デイリーですが。)と、着実アップしています。その調子でアイドル仕様を早く脱出するんだ~!!
 ちなみにオススメは一番上左のファーストアルバム。ジャケットも私的に好みです。
by chatttenoire | 2005-10-21 01:22 | K-POP | Comments(0)