人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・サムスン小ネタ

 昨日書いた、サムスンの痛いけど一生懸命恋愛、というのは、サムスンじゃなくても結構いろんなところに転がっている話じゃないか、ということに気がついて、でも、いろんなところに転がっている話とサムスンとじゃどこかが違っていて、その違いを考えてみたのだけど、これだ!と思えるようなものが思いうかびませんでした。気になる・・・。
 今日はサムスン周辺の人々について。
 脇役達も面白くてはまってしまいます。私が今まで見たドラマで印象に残っている役者さんでサムスンに登場する脇役さん印象深度第1号はもちろん冬ソナキム次長ですが、相変わらず楽しい役どころです。プライドが高いシェフでありながらすっとぼけて愉快。第2号脇役さんは、ジンホンのオンマ。「愛の群像」に登場する長屋のアジュンマーがなんとホテルの社長。愛の群像のシニョンママがホテリアーで同じくホテルの社長をやっていたのは結構驚きましたが、長屋のアジュンマーが社長、の方が落差が激しい・・・。しかし、お金持ちそうではあるけど、そ~んなに優雅そうだったり気取っていたりしてなくて、内容は長屋のアジュンマーと変わりなかったりする辺りが楽しいです。第3号脇役さんは・・・この方は今でも???本当にそうなの?みたいな感じですが、オ支配人はチャングムのチェゴサングン(ハン尚宮の前のチェゴサングン)らしい・・・。びっくり。元学校の校長先生で今はレストランの支配人をやっている、という役どころなんですが、本当に学校の先生っぽくみえて、おかっぱ頭でお化粧で顔が白くなっていて、どう見てもチェゴサングンに見えなかったりするけど、言われてみれば声なんかがそんなような・・・。チェゴサングンの時に妙に顔が黒かったように見えたのはあれもお化粧なのかな?
 今まで見たことがなかった脇役さんで面白い人No.1はホテル社長の秘書さん。韓国語はフランス語に似ている、とか、東アジアのフランス語、とか言われているとかなんとか、わけのわからないことをどこかで聞いたことがあったのですが、この人がしゃべるけだるい韓国語は何となくフランス語っぽく聞こえる!
 最後に脇役ではなくて、準主役のヘンリー&ヒジンですが、彼らはサムスン人気と共にかなり人気が出たらしいのですよね~。韓国では悪役をやってもいい演技をしたり、インパクトがあったりすると割と人気があがったりするみたいですが、このドラマには悪役が出てこないところが人気の秘密にも上がっていたので、彼らは悪役ではないのでしょう。今のところ特にヘンリーはとってもいい人です。逆にジンホンがヤナ奴。ヘンリーをやっている役者さんは、お母さんが韓国人でお父さんはイギリス人だかのハーフだったかで、英語をうまくしゃべる役者がよく韓ドラには出ていますが、この人の場合は実際イギリス?で生活しているため、韓国語の方が不便みたいです。そう思って見るせいかアメリカ人の設定なのにイングリッシュ~~な雰囲気が漂っていて、かっこいいです。ヒジンさんの方は、美人、という設定なのに、全然美人じゃないしスタイルも悪い、と私は思ってしまうのですが、お嬢様な雰囲気は出ています。お嬢様ないやらしさも適度に出ているような・・・。セクションTVの番組宣伝で見たヒョンビンはキム・ソナさんにはかなりリードされてひっぱられているようで、大変そうだな~、と思えたのですが、ヒジン役の人と息を合わせるのは大変だった、みたいなことをどこかで言ったのを見たような気がするのですが、考えてみると、ヘビーに愛し合っていたのに3年間離れていて再会する役、という設定は結構大変でしょう、きっと。二人の間にそういう雰囲気、歴史みたいなものを漂わせなければならないのだから。何気にそこそこ成功しているんじゃないでしょうか。ジンホンが眠っているヒジンを見守るシーンなんかでは二人はお似合いだな~、としみじみ。&ヒジンさんも英語が上手に聞こえるけど気のせい?ヒョンビンはあやしく聞こえます。実際あやしいようです。からかわれていました。ちなみにキム・ソナさんも英語がかなり上手らしい。ドラマ中のフランス語も単語を一つ一つ読んでいるので、やや不自然ではあるものの、発音なんかはそこそこうまかったような・・・。パリの恋人のへなちょこフランス語に比べたら素晴らしい・・・。キム・ソナさんは、しかも日本に住んでいたことがあるそうで、日本語も上手らしいのです。ピアノもうまいらしく、現場で弾いている姿をちょこっと見たのですが、ヒョンビンのたどたどしいピアノに比べたら堂々としたものでした。なんでしょう、なんでもできてしまう人で気持ち悪いくらいです。
★9月12日記。俳優さん情報については、うそをたくさん書いているかも・・・。この日の私はこう思っていた、ということで許してください。
Commented by oboro at 2005-09-20 08:28 x
chatttenoireさん、おはようございます。
脇役さんたち、みんなどこかでお目にかかっていますね。キャラの全く異なる役を演じられていて、それも面白いです。ヒジンさん、ラブストーリーインハーバードのアメリカの財閥弁護士(変な言い方)の令嬢ですか? 似ているような気がするのですが。
脇役と言うわけではないんですが、ジンホンのレストランって、不思議な場所と言うか建ち方と言うか、取って付けたようなと言うか、不思議な感じがしませんか?
いえ、不満じゃなくて好きなんですが^_^;
ジンホン、手加減無しにぶたれてますね。
ジンホンがぶたれる演技、いろんな痛さを演じ(本当に痛い?)ていて可愛いと言うか妙にはまってます。
サムスンを見始めて、他のドラマに興味が湧かない状態です。

Commented by chatttenoire at 2005-09-21 00:14
oboroさん、こんばんはー。
ラブバードの弁護士さんは違う人ですね~。私も最初の頃似ているかな?と思いました。顔が長細いところと英語が上手なところが似ていますね。ヒジンさんはアイドルグループの歌手だったらしく、演技はまだまだ初心者なんだと思われます。もし9話をご覧になったのでしたら、こちらの記事をどうぞ。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/04/20050704000031.html
oboroさんの感じられていることと違うかもしれませんが、レストランとか、ぶたのぬいぐるみとか、ピンキーなファッションとか、全体に不思議な感覚が漂っているドラマだと思います。童話の国というか、ティム・バートンワールド風というか、そこまで言うといいすぎですが。
&ヒョンビン、ぶたれる姿がかなりかわいらしいです。実際かなり痛そうです。キム・ソナさんがヒョンビンのファンの方へ、ごめんなさい、わざとじゃないです、と弁解されていました。
by chatttenoire | 2005-09-11 00:13 | 韓国ドラマ | Comments(2)