<< 360度演技 「ショッピング王ルイ」視聴終了 >>

人生が動き始める時

 ちょっとオーバーだけど、現在そんな感じ。今の職場に8年いて異動がなかったのだけど(うちの職場ではかなり長い方)、1月に異動の話を事前にもらってOKして、少し離れた場所へ4月から電車通勤することになりそう。今の仕事は超現場、で、気分的におしゃれからも遠ざかり、夫も3年前から病気になったことからこの3年は本当に人生煮詰まっていた。妹の占いによれば、今年やっと大殺界を抜けたところらしく、今から良くなるらしい。(自分で調べてみたら火星人マイナスでした。)4月までのラスト2か月が今、さし当った苦しみなんだけど、徐々に前向きに考えつつある自分がある。例えば・・・ソ・イングクに影響されて痩せることを決意した!この6年の間になんと自然に10キロ太ってしまったのだけど、歳をとったらそれなりに太っている方が貫録があるものよ、と言いわけしながら痩せようとしたことがなかったのだけど、やっぱり太るとかわいい服を着てもかわいい気持ちになれなくて、とにかくおしゃれしたい気持ちが失われていた。これはゆゆしき問題である。ソ・イングク、私は「応答せよ」で最初に見て、ショッピング王ルイで彼を見るのは2作品目なんだけど、過去に遡ると・・・ちょっと怖くって最初は見られなかったのだけども(ひどく整形したのかと思って見てられなかったけど、パーツはほとんど同じなので・・・どうかな。好きな俳優や女優が整形しているかも、と思うと寒くなってしまうのは、歳を取った時にひどく整形している人は必ず劣化してしまうから。そんな姿は悲しいから、好きな人にはなるべく顔はいじってほしくない。)、顔はともかくも、体はそれなりにかなりの努力をして痩せたようだ。そして、すんごくすらっとしていて、今は逆に拒食症になってないか心配だなあ。ダイエット食リストを見たけど・・・私はそんなことは絶対にマネできないけれども、少し体を動かす努力をすることと、間食をやめること、何も考えずに食べないこと、これだけを守って過ごしたいと思う。今3日目だけど、最近動かしたことのなかった脇腹の姿を3日間感じながら生活している。新鮮な気分。
[PR]
by chatttenoire | 2017-02-08 01:50 | Comments(2)
Commented at 2017-02-08 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatttenoire at 2017-02-11 14:31
コメントありがとうございます!
&いつも色々紹介してもらってありがとうございます。
私は、「$10」とか「Hey Hey おおきに毎度あり」あたりの頃から「セロリ」くらいまでがど真ん中で「BANG! BANG! バカンス!」以降なんてほぼ知りません。騒動の時に「$10」の作詞作曲の人のアルバムを見つけて買おうとしたりもしたんですが、そのまま買う候補のままになっています…。騒動の時に思ったんですが、歌自体がいいですよね。Iマネのセンスがいいんだろうなあ、とIマネ信者になっています。
<< 360度演技 「ショッピング王ルイ」視聴終了 >>