<< 「ショッピング王ルイ」視聴終了 B1A4・・・ >>

The next great name

 ネイサン・チェンのグランプリファイナルのフリー演技もすごく良かったと思うけど、フリーの中で4回転5回という言葉(記録?)のインパクトから言っても舞台の大きさから言ってもこの演技が後々振り返られる演技になるんだろうなあ。

 ファンとしてうれしいのは、こういう記録を出した彼が、ちゃんと踊れて滑れる人であったということ。そして美しいジャンプを跳ぶ人だということ。
 彼がgreat nameであることについては、3アクセルも確実に跳ぶことができる様子であることも大きい。4回転の数に目を奪われがちだが、スコア(実力)的には4回転と3アクセルの合計回数が問題となると思うから。4回転5回とアクセル1回で6回。羽生さんはアクセル2回はほぼ100%確実に跳ぶので4回転4回跳ぶとほぼ同じスコアになる。ネイサンはまだ回数を増やせそうだが、羽生さんには厳しい道になりそうだ。
[PR]
by chatttenoire | 2017-01-29 11:50 | フィギュア・スケート | Comments(0)
<< 「ショッピング王ルイ」視聴終了 B1A4・・・ >>