人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釘づけ

 新年早々のブログがこんな話題でどうかと思うんですが・・・
 新年以来、下世話なニュースの連続で、私はもう興奮の連続!!これが本当の世紀末か。日本は今、遅れてきた世紀末だと思います。
 特に私を最も興奮させているのは連日のJ事務所関連ニュース。ネット界隈では北朝鮮みたい、とかヤクザも真っ青、とかブラック企業、とか色々言われていますが、今回私はつくづーくこの事務所は置屋なんだなあ、と思った。逃げた女郎は見せしめのためにお仕置きを受けるんです。今まで、この事務所の所属タレントで理事になったという大物2名のうち、Kさんは大した芸(芸能界での売上は大してないでしょう。)もないのになんでこんなに重用されているのか、巷で言われているようにMさんの愛人だったというのは本当なのか、と想像していたのですが、今回、紅白のトリの場面でK・Tさんが抱きつきかねない勢いで持ち上げている姿を見て、そして今回の騒動で色々なニュースを見るにつれ、よくわからないけど芸能界の大物タレントとか大金持ちたちの間のリアルホストなのかもしれない・・・と思ったのです。もう一人の大物Hさんと女優のMさんとの関係は有名でしたよね。Mさんが亡くなった時に色々あってHさんは事務所の後継ぎ争いから脱落した、というニュースを見て当時は意味がよくわからない、と思っていたのですが・・・(ニュースリンク)、置屋に入れないといけないお花代を横取りした、みたいな感じだったのかしら・・・。今回の騒動で私が裏切り者だと思っているKさんは今後は事務所内での地位が安泰で幹部コースのようでして、そうなると次世代のリアルN0.1ホスト(上玉中の上玉として育てますよー)、ということでしょうか。なぜ裏切り者だと思っているかというと、そりゃあ真実はわかりませんが、4人が後戻りできなくなってから一抜けした感じ、もしくは最初からその筋書きを描いていた感じがありありと伝わる。後戻りできなくなる前になんとかできたんじゃない、と思うのだ。もしかしたらタレントとして自分が尻すぼみであることをよくよくわかった上で、Nの足を引っ張りたかったのかもしれない。でもそういう悪い奴、みたいな感じがリアルホストには必要でしょ、きっと。
 すみません。毒を吐きすぎました。一応私は夢はMMとか生で見た世代。大学にまじめに通わずに深夜にあんなテレビばっかり見ていた。特別ファンではないけど5人それぞれに愛着というか、親しみは持っているんですよ。歌にもね。ローラーコースターのグループがブームになった後に一気にカッコ悪い、みたいな空気になって、バンドとかがカッコいいってなってた頃、最近のニュースや報道でJ事務所の氷河期みたいに言われている時代の空気も知っているし、この流れはいちいち納得&興奮なのです。
by chatttenoire | 2016-01-22 01:09 | Comments(0)