<< 釘づけ 南座顔見世興行 >>

「伝説の魔女」「グロリア」などなど

 最近見た韓国ドラマ。
 最近ではなくて少し前に視聴終了したのですが、「伝説の魔女」と「グロリア」を見終わりました。ちょっともう忘れているなあ。
 二つのドラマともオ・ヒョンギョンさんという女優さんとイ・ジョンヒョクがカップルとして登場し、正反対のカップルなのでちょっと混乱、というか、同時に見てはいけないなあ、と思いながら見ました。イ・ジョンヒョクさんは有名な悪役俳優(?)だと思うのですが、グロリアではその憎らしさがこれ以上はないあくどさでした。伝説の魔女では肩の力の抜けた楽しい中年男性を演じていて意外な感じでした。オ・ヒョンギョンさんはグロリアでは障害を負ったグロリアの姉役で、手術をして回復してからは落ち着いた性格の役どころで、伝説の魔女のはじけたプングムさんとは正反対な性格。更にグロリアのドンアの父を演じた俳優さんは今も見ている「白夜姫」にも登場して白夜姫ではお医者さんでお金持ちなのにグロリアでは貧しくて詐欺師のような人生を歩んでいる役どころなのでまたまた混乱。現在は「私はチャン・ボリ!」を見ていて、そこにも厳しい会長役で登場していてまたまた混乱。
 混乱話はさておき、伝説の魔女ではハン・ジヘさんを久しぶりに見て、いい感じに歳をとっているなあ、とうれしくなりました。演技は単調かな、と思いましたが。キム・スミさん演じるヨンオクとコ・ドゥシムさん演じるボンニョとのつばぜり合いが面白かった。特にヨンオクさんには爆笑の連続。
 グロリアは何といってもぺ・ドゥナ!あとイ・ジソクもよくて二人は一人一人はいいのだけど、二人になるとどうも。それなりに熱いカップルを演じているのだけど、たぶん二人はお互いを異性として感じてないな、と勝手ながら想像してしまう雰囲気があった。冬ソナのユジンの同僚のチョンアさん役の女優さんがやはりチョンアさんのような役どころで出演していて懐かしくってうれしかったー。
 現在見ている韓国ドラマは「白夜姫」と「チャンボリ」と「ヨンパリ」。白夜姫は現在の私の癒しドラマ。なぜかこのドラマを見ると落ちつくというか、生活になくてはならないドラマになっています。我ながらなぜ?再放送の方も同時に見ようかしら。「チャンボリ」は12話まで見ましたが、もう脱落寸前です。チャンボリに出演しているイ・ユリさんが出演した有名なドロドロドラマの福寿草も少しだけ見てみたのですが、視聴を止めてしまいました。どうもイ・ユリさんは私は苦手です。顔や表情を見ていると苦痛を覚えます。あとドラマの展開のたたみかけられる理不尽の数々。2代目針の達人?になったボリの母の悪行を見るだけでも苦痛を覚えていたのでミンジョンが加わり苦痛の二重奏プラス会長宅の継母の理不尽ともう重なりすぎで私の許容量は序盤で限界点です。会長宅の二人の男の子が打ち解けていた辺りは救いがあったのですが、それもなくなり・・・12話時点ではKARAのスンヨンが唯一の救い。イ・ユリさんの演技大賞までとった悪役の演技をぜひ見てみたかったのですが怪しい雲行きです。「ヨンパリ」は金曜日に2話一気放送でサクッと見ています。スピードのある展開で素っ頓狂な面白いドラマです。
[PR]
by chatttenoire | 2015-12-20 01:28 | 韓国ドラマ | Comments(7)
Commented by KOMI at 2015-12-31 14:43 x
アンニョンです^^

2015年、
チョンチョニでお邪魔いたしました。

2016年も
よろしくお願いいたしますm(__)m

KOMI
動画サイトで「君・恋」の無料再配が開始され
またまた…観ています(爆)
そしたら
大陸版が観たくなりました。
Commented by chatttenoire at 2016-01-09 22:04
KOMIさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。
「君・恋」ってなんでしょう?ついていけない私です。
大陸版もあるんですか?
2015年は中華ドラマ、見なかったかも?2016年は2015年にあちらで流行ったドラマが日本上陸するとかで、ぜひ見たいと思っています。
Commented by KOMI at 2016-01-10 20:23 x
返信ありがとうございます^^

タイトル。
ごめんなさいm(__)m。私が省略しすぎですね(^^;)

chatttenoireさんの所へ
私がお邪魔するきっかけとなった
邦題「君には絶対恋してない!」
原題「就想赖着妳」のことでした。

私も、最近の作品は観ていないです(苦笑)
Commented at 2016-01-10 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatttenoire at 2016-01-11 18:54
KOMIさん、こんばんはー。
君・恋で検索するとケータイ小説?みたいなのがヒットしたので、??となっていました。なるほどー。
私も久しぶりに見たくなってきました。S.H.E.のベストアルバムを買おうかどうしようかと悩んでいるうちに無くなってしまったことも思い出しました。
Commented by ジヨン at 2016-01-23 03:38 x
はじめましてジヨンと申します。
以前より時々お邪魔させてもらってました。
昨日時間がなくてコメントできなかったのですが
J事務所の記事、削除されたのですね…。残念。
私もKタクは裏切り者だと思っています。
事務所に義理を果たし1人立派だという方々も
多いでしょうが、あの生放送を見た時の違和感は
何か腑に落ちませんでした。
でもKタクが裏切り者じゃないかと悟った時
あの4人の違和感が納得できた気がします。




Commented by chatttenoire at 2016-01-23 12:32
ジヨンさんはじめまして。コメントありがとうございます。
記事は削除したのではなくて今は非公開にしています。あと何個か書いた時にまた元に戻そうかと・・・
もともと毒を吐くために始めたブログなんですが、悪口(特にKさんの)を書いてしまったな、とビビってしまったので非公開にしています。
Kさんに関しては、あんな風に自分は勝ったみたいにふるまったら自分が悪く見えてしまうことがわからなかったんだろうか、そんなこともわからなくなるくらいNさんに勝ちたかったんだろうか、という辺りが若干不明なんですが・・・どちらにせよ一般ピープルの評価なんてどうでもよい地位を得たのかもしれません。
<< 釘づけ 南座顔見世興行 >>