人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BIGBANG「LOSER」

 5月頃の歌で、いまさらなんですが。私がはじめて聴いたのは1カ月くらい前だったかな。
 BTOBの「大丈夫」に引き続き、人生うまくいかないよ、という歌シリーズ、ということで。

 BIGBANGにI'm loserとか言われても、ねえ、と言いたくもなりますが・・・比べてみるとやはりBTOBの歌がやはりアイドルアイドルしているというか、BIGBANGの歌がアーティスティックに聞こえるというか。
 韓国芸能界の光と闇の深さ、その落差を見ていると(ビョンホンさんの事件は正にその縮図に見える。SE7ENも頑張ってほしい。)苛烈な環境を生き抜いている者はやはりスターなんだなあ、と思う。そのお祭り騒ぎの中でこんな風に醒めているクールさが格好いいんだろうなあ。G-DRAGONの瞳のなんと醒めていること。テヤンの声の中の悲しみがこの曲に合っている。(余談。こういう曲調の曲ではTOPだけが浮いて聞こえる。”LET'S NOT FALL IN LOVE”でも同じ。)
by chatttenoire | 2015-10-26 00:45 | K-POP | Comments(0)