人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック見ています

 仕事が忙しく、ソチへ行ったつもり観戦休暇を取るつもりが取れそうもない。忙しくて疲れているし、疲れるとまた次の日が困るくせに夜更かしして見てしまう、しかし寝たり起きたりしながら、とオリンピックを見ています。
 フィギュア団体戦については・・・高橋トラン組のマーヴィン・トランが好きで、高橋トラン組の解散はオリンピック団体戦のせいだと思いこんでいる私は、団体戦に参加している日本を呪ってやろうか、と思うくらいだったのに、いざ、団体戦がはじまると結構楽しんで見ていました。応援席をワイドショー的視点から見るのも楽しく、また満遍なく4つの種目の下位の選手から上位選手が10組もしくは10人に凝縮されていて意外に見やすい、というのもなかなか入門編としていいんじゃないかな、と思いました。
 そして昨日からペアの競技が早くも始まっているのですが、ショートは録画をさっき見始めたばかり。第1滑走の高橋木原組を見たところで、高橋トラン組のかつての姿が懐かしくなって振り返り。団体戦では高橋木原組の二人はなにか似ているというか、バランスがいいかも?爽やかだし、とか思って気をゆるして(!)きてしまっていたのだけども、高橋トラン組を見返すと・・・やっぱり悲しい。もう二度とこの世にないものだと思うと価値がどんどん高くなってしまうものなのだ。オリンピックって憎らしい。
by chatttenoire | 2014-02-12 20:46 | フィギュア・スケート | Comments(0)