人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「赤と黒」

 韓国ドラマ「赤と黒」。キム・ナムギルがスゴイっていう話題をよく見かけていたものの、キム・ナムギル?誰?みたいな感じでずっと今まできていましたが・・・3連休、レンタルビデオ店へ久しぶりに行って、目に止まって借りてみることにしました。原題は「悪い男」だったんですね。じゃあどうして赤と黒?確かに赤と黒っぽいドラマだけども。(現在6話まで視聴終了。)
 確かにキム・ナムギルはスゴイ。もちろん演技しているんでしょうけど、ただ立っているだけ、画面に映るだけで存在感抜群、何もしなくてもいいって感じ。ハン・ガイン演じるヒロイン嬢もただ映っているだけでかわいく映してもらっている。だから彼女の演技がいかに下手でもキャラクターということで許してしまえる。(日本語シーンの彼女の演技ときたら!我慢にも限界がありますよ、と言いたいが、かわいいから許そう。)オ・ヨンスの謎めいた表情もこのドラマの雰囲気アップに大いに貢献している。彼女は本当に美人。だけどいつ見ても少し冷たく薄幸そう。彼女が出演している「甘い人生」もなんだかぴったりな役柄そうで見てみたかったのだけど、見ていない。評判が悪いドラマの様子で進んで見ようという気持ちがなくなってしまった。
 そんなこんなで今のところ変な日本語にはテンションが下がるけれど、上がり調子でドラマは進んでいるのだけど・・・ここのところ視聴した「シンデレラのお姉さん」、「勝手にしやがれ」、「イケメンラーメン店」と途中大いにもりあがりつつも下って終わる、というドラマが続いているため(勝手にしやがれは一応別枠扱いしたいが)、最後までテンションが続くか・・・今が面白いだけにちょっと怖い感じ。
 新しく見ているドラマのほかに現在は「ドリーム・ハイ」のチェーン中。ドリーム・ハイ、やっと1話、2話を見て、ヨンジュン氏出演シーンをまじまじと見た。1話から見ていたら見るのやめてかも。1話にはソン・サムドンが出てこない。ヘミとグクではやっぱり・・・。でもこのドラマ、どんどんテンションを上げて行って(ラスト1話は少し間延びしているが)、ラストシーンが本当に爽やか。
by chatttenoire | 2013-07-16 22:10 | 韓国ドラマ | Comments(0)