人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「魔王」2度目視聴終了

 「魔王」、一気に見てしまいました。面白かった・・・。面白いなんていうと憚れる内容ですが、前回見た時よりも面白く見終えました。ラストが納得できない、という意見をよく見かけるドラマで、私も前回見た時は消化不良だったと思うのですが、今回はとても納得できました。逆に「復活」は消化不良なラストだったかと記憶しています。「魔王」は見事に終了です。
 それにしても・・・やはりこのドラマはチュ・ジフンです。魔女とか魔王とかいう役はやっぱりこのように美しくないとね。シン・ミナさんは最初は前髪をおろしているのに、途中から前髪アップしていて、それがどうもよく見えない理由かな、と思った。
 あと、このドラマは脇役が面白い。ヨンチョル演じる役者さんは怪演。スンハの弁護士事務所の事務長さん演じる役者さんは映画「風の丘を越えて」に出演している好きな役者さん。カン・オスの同級生のスンギ、ソクジンの両者もいい味を出している。冬ソナ父演じるカン・オスの父はいつものとぼけた感じの父ではなくなかなかやるなあ、という感じ。スンハ(テソン)ある意味幸せな人生だったと思う。あんなにたくさんの人に見守られて愛されて。でも、悲しいなあ。カン・オスはどうしても納得できない。そもそも刑事になんてなっちゃダメだよ。でも刑事じゃないとこの話は成立しない。
by chatttenoire | 2013-03-26 00:03 | 韓国ドラマ | Comments(0)