<< 音楽番組セブン 東京の旅その2~~参鶏湯(サム... >>

東京の旅その3~~SE7ENのイベント・ライブの巻~~

 現在セブンは日本縦断イベント中。毎日毎日新しい情報が入っているところで・・・
(今日の情報:SE7EN「STYLE」オリコンウィークリーランキング初登場10位!)
 そんな中、今更感がありますが、旅の一番の目的であるセブンのイベントについての文章で最後にしたいと思います。
 CDシングルを指定のお店で予約すると参加権がもれなくついてくるセブンのお得コンサート、サクっと一人で行ってきました。場所はディズニーランド近くのNKホール。東京じゃありません。夫の方はオークスを見に競馬場へ旅立ち、別行動。
 お昼まで高校の時の大好きな友達に会い、話に夢中でお腹が膨れていることに気づかないまま口を動かし、そして気づいたときには時すでに遅し、気分が悪い程ひどい状態になってしまいました。暴食のタタリです。
 そんな訳でせっかくのイベントが体調不良のまま参加というオマヌケなことに。ライブの途中に音楽の振動で胃がミシミシ痛む有様でした。休み休み行ったので到着もギリギリ。セブン棒という便利なグッズを手に入れることもできず、アンチ韓流の言う動員は本当にあるのか?と観察することもできませんでした。…どうやら主な年齢層は私と同年代前後、もしくは多少若い。そして子供連れの方もいて、子供も本気でファンだったりする。男の人も若干。おばあさんに近い方も本当に若干。素晴らしい散らばりぶりでした。韓国では中高生等に人気ということですが、日本ではどの年代の方が行っても浮いたり恥ずかしいと思うことはなさそうです。
 ライブの内容はいろんなサイトでレポートされていますが私もほんの少々・・・
①光・・・日本デビュー曲「光」のサビの部分のアカペラで登場。生声の力強さにちょっと感動。そしてこのぴかぴかJ-POPが板についてきた?
②TATTO・・・“こんに~”のご挨拶の後、(日本の?)サイトアンケートで一番人気の曲、と紹介。この歌が一番なのー?とちょっとしょげる。
③ハンボン タン ハンボン・・・この曲はやっぱり好き。セブンの歌は高音が多いけど、低音がいい、と発見。
④Baby I Like You Like That・・・メドレー形式でこの曲に続く。この曲も好き。でも両方とも長いバージョンがよかったよ。
⑤バックダンサーのダンスパフォーマンス・・・この辺りでぐったりしてきて座っていたかな?
⑥MVメイキング等映像タイム・・・かわいい。
⑦ワジョ・・・ゴンドラで上から登場。中央ステージが回転していた。凝っている。でもこの曲は原始的な方がいいんじゃないかな?
⑧塵星・・・炎上がる。その他記憶無し。またもやぐったりしてきたか?
⑨THE ONE・・・中央ステージがせり上がる。かっこよかった。後ろの人が感動したー、涙が出てきたよー、と賑やかだったが私はぐったり。
⑩ゲストタイム・・・2人組の女性ボーカル”シャイン”(シャイ?知らない人達。歌うまかったが衣装にもうひとひねり要。)が2曲歌う。セブンが彼女達を紹介する時に、男性はいますかー?と質問したら、野太い声があちこちから響き渡り面白かった。私の席の近くの男性はおどおどと小さく手を挙げていたのが更に面白かった。
⑪STYLE・・・会場はJ-POPの方がやや盛り上がっているか?金曜日に見たポップジャムよりずっとこなれている感じがした。生だからかな?映像より勢いがある。
⑫FOREVER MIND・・・記憶無し。ぐったりしてたっけ?この曲が始まる前に「あと2曲です」とセブンが言ったら「えー」と会場がなって「むりむりできない。」と答えていたのが面白かったが、2曲って何々だ?と一生懸命考えていた。
⑬CRAZY・・・はじまった瞬間にワーイ!と思った。やっぱりいいねえ。盛り上がるねえ。
⑭アンコール--熱情&STYLE(2回目)・・・いったん引き上げたが終了のアナウンスも無いし当然アンコールだな、と思って一生懸命手を叩く。熱情はさすがにやるでしょ、と気分も高揚。はじまった時はとてもうれしかった。満足満足。最後は手を振ってお別れ。しかし欲を言えば韓国の活動曲以外の曲を聴きたかった・・・特に第1集・・・そんなのは無理か・・・
〔後日談〕
 職場の人や友達に東京に何のために行っていたのか?と問われて「韓国の歌手のコンサートに行ったよ」と答えたら、サンウssiを見に行ったと勘違いされたのには参りました。「成田行ったの?」とか「ワイドショーを賑わせていたあの人?」とか聞かれて???セブンをみんな知ってるの??だったのですが、しばらくしてヌォー!!と気がついた。知らない人からすれば誰でも同じなんでしょうがね。
&ちなみにセブン・音楽番組出演予定
5月27日(金)ミュージックステーション
6月9日(木)うたばん です。
[PR]
by chatttenoire | 2005-05-25 23:05 | K-POP | Comments(0)
<< 音楽番組セブン 東京の旅その2~~参鶏湯(サム... >>