人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ボスを守れ」「シークレットガーデン」

 この春個人的に、とってもたいしたことのない組織の中において、なんですが昇進がありまして、それがとっても居心地の悪い昇進で、きっと昇進してなかったらなかったでうねうね言って落ち込んでいたと思うけど、昇進は昇進で悩ましいものだと、つくづく身にしみた今日この頃。久しぶりに韓国ドラマ、中国ドラマ、と並行してドラマを色々見ています。
 このところめっちゃはまっているのは「ボスを守れ」。職場ものっぽいからこの職場の悩みが解消されるか?と見始めたのですが・・・御曹司モノだとわかりがっくりきたものの・・・意外に意外に面白い!KNTVの一挙放送で現在12話まで見ました。チソンがダメダメ御曹司をとっても軽やかに、魅力的に演じています。チソンがこんなに演技達者だったなんて。腕をあげたな、おぬし。そしてヒロインのチェ・ガンヒは顔はとっても微妙なんですが、とっても微妙な顔の彼女なのに御曹司二人にモテまくる、という設定を生き生きと演じて、これまた演技達者。そしてザ・韓ドラマジックで彼女がとってもかわいく見えてくるから不思議~。もう一人の御曹司を演じるジェジュンさん。東方神起のメンバーだった彼で、このドラマを見てみようと思ったきっかけの一つだったんですが・・・演技達者な演技者たちの中にあって、浮かずにうまくはまっていて、なかなかブラボーじゃないでしょうか。彼のどうしたのー?という程の滲み出る暗さは、キャラクター役者、ヒーローの対抗馬としてもうってつけで、これからも重宝されるんじゃないかと思いました。
 「ボスを守れ」にはまった後にNHKで「シークレットガーデン」がはじまったのですが、御曹司モノという点でかぶっていて、なので色々比較してしまうところもあるのですが、どうも辛口になってしまいます。第1話ではヒョンビンの演技力が微妙なのはもとより、ハ・ジウォンの演技がものすごく下手っぴーに見えてしまいました。彼女は演技力があると思っていたのでとっても意外だったのですが。しかもチェ・ガンヒの方がもっとかわいいよ、と思ってしまった。(韓ドラマジック恐るべし。)第2話ではヒョンビン演じる御曹司がハ・ジウォンに魅入られていく過程が説得力なし。強引。しかし、ハ・ジウォン演じるスタントウーマンのボスの彼(四神記?に出てた人ですね)がかっこいいのと、ヒョンビンが若干年老いているもののあいかわらずの美貌。これだけでもこのドラマを見続ける価値あり。かな。
by chatttenoire | 2012-04-13 02:21 | 韓国ドラマ | Comments(0)