人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サイドウェイ」

 神戸へプチ・旅行。ずっと街歩きは疲れるので、映画を一つ見ようと決めていたのですが、見たい映画がなくって困っていました。梅田まで行くと「大統領の理髪師」をやってて、これが一番見たかったのですが、主目的が疲れないためなので、近くの映画館シネ・リーブル神戸でやっていた「サイドウェイ」を見ることに。
 この映画はアカデミー賞にいくつかノミネートされたとかいう”佳作”という噂は聞いていたのですが、ヤフー映画のクチコミを見たら「酔っ払い運転が気になる」という意見を多く見て、なんだそりゃ、と思ったのですが、酔っ払い運転やってました。でもこれが気になるようじゃ、韓国ドラマも見れませんね。アメリカはカリフォルニア州が舞台で、ワイナリー巡りの旅がメインなので、ワイン&ワイン&ワイン。ワイン好きじゃないとキツイかな?と見る前にこちらも気になっていたのですが、旅の二人組みマイルス&ジャックのうちマイルスは完全にワインおたくなのですが、ジャックの方はガムを食べながらワインを飲むような、ワインは単なる酒な人だったので、こちらも気にならず。
 そして物語はこのマイルス&ジャック、中年のダメ男二人が主人公で、見る前はこちらが一番気になってしょうがなかったのですが(やっぱり美しい人を見たいので)、確かに美しい男ではないですが、景色が美しいし、撮り方も美しいので、こちらもそれほど気にならず。二人のキャラクターのデコボコをうまく生かした、いいお話です。ダメ男はダメ男でも描き方がクールです。そしてなんといっても音楽がクール。見る前はテンションがかなり低かったのですが、見終わった後はなんだかいい気分になりました。
 そして見た映画館がよかったです。ビデオで見たら寝てしまったかも。シネ・リーブル神戸は初めて行ったのですが、きれいでおしゃれな映画館でした。
by chatttenoire | 2005-05-08 22:34 | 映画 | Comments(0)