人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「華麗なる遺産」「愛の選択」

 「華麗なる遺産」は今更なんですが、テレビで吹き替えじゃない放送を見たのが初めてで、吹き替えじゃないなら見ようかな(音声を変えないといけないんですが)、ということで見始めました。久しぶりに最後まで見終えた韓国ドラマ。「ガラスの城」以来です。(そういえば「ガラスの城」の視聴完了感想を書いていないのですが、なかなか面白いドラマでした。)伝統的な高慢な御曹司と絡むお話で、いじわるな人物にいじめられるというありがち設定なのですが、いじわるな人物のいじわるも見てられる程度でラストまで爽やか~な恋愛モノで、月から金まで毎日放送だったのでサクサク~っと見終えてしまいました。
 ヒロイン演じる女優のハン・ヒョジュさんは「春のワルツ」ではもさっとした子だったのですが、随分かわいく美しくなってー・・・。このドラマではキラキラ輝いていました。髪型もかわいいし完ぺきですね。このドラマの成功の80%はハン・ヒョジュの魅力によってもたらされたものではないでしょうか。高慢でむかつく御曹司演じるイ・スンギは、デビュー当時から知っている歌手で、だからこそスンギがなあ・・・と思ってしまっていたんですが、決して男前じゃないのですが、不思議な説得力があった。彼の歌も正にそう。何気ないのだけど、うまいんだなあ、という説得力有り。しかし演技力はヒョジュさんの胸を借りて、といったところ。途中で登場した暑そうな季節なのにねじねじ巻かれたマフラー的なもの。ギョギョっとする衣装は韓ドラの醍醐味でもあります。それにしてもスンギ演じる御曹司は本当に憎々しく、最初の頃はやさしいオッパのパク・ジュンセさんが大好きでした。なかなかいい雰囲気の役者さんだなあと思っていたら・・・なんと朱蒙のサヨン役の役者さんでした。長髪のちょっと中性的な、でも中性的になりきれてないあのサヨンです。いい感じに成長されていてうれしい発見でした。
 「愛の選択~産婦人科の女医~」は現在視聴中です。「華麗なる遺産」もそうでしたが、BSでの放送はカットシーンが多そうで、このドラマは特に1、2話を見逃しているので、DVDを借りようかなと思っています。週1放送じゃ耐えられないし。巷の情報を目にするところ、このドラマ、研修医を演じるソン・ジュンギという若い役者さんが人気のようなのですが、今のところ、こんな医者に診察されたくない!絶対に!という腹立たしい研修医です。そもそもあんな顔の産婦人科医、最悪です。私のお気に入りは小児科医演じるコ・ジュウォンです。復活に出演していた役者さんです。私が目にするのは復活以来です。頑張っていたのだねえ、と感慨無量です。(大袈裟)私の相棒は女医さんのヒロインを見て、「また山崎邦正だ」と失礼なことを言っています。(君には絶対恋してない!のエラ・チェンさんのことを常々山崎邦正呼ばわりしている。)確かに地味な雰囲気なんですが、だからこその説得力、なんですよ。とにかく面白いドラマで今一番夢中です。
by chatttenoire | 2011-10-11 00:52 | 韓国ドラマ | Comments(0)