人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋のめまい愛の傷

 初の台湾ドラマ視聴完了です!一条ゆかり原作でカレン・モクが出演というビッグネームに惹かれて予約していました。見始めるとたった3話なのであっという間に見終えてしまいました。原作漫画も読みたくなったー・・・。私は年下の男性と恋愛したことないのですが、叶いそうもない欲望を刺激されてしまいます。ジェリー・イェンがかわいい。どこからそんな声を出すの~??カレン・モクは美人ではなく、どちらかと言えば変な顔で、仕草も変なんだけど、それがなんとも言えない癖になりそうな魅力があります。陳腐な美人が演じたらつまんないドラマになるんでしょうけど、彼女の魅力が際立っていて、やはりさすがだなあと思います。髪型をチェンジするところがあるんですが、もしかして漫画ではすっぱり切ったかな?ドラマでも切ってほしかったけど、彼女はあの髪あっての彼女なのかなあ。お兄さん役のジャッキー・チュンさん、何か知ってるような知ってないような。歌がうまい人らしいですね。(ドラマの歌も彼ですよね?)大スターみたいですね。スターな彼を知っていたら見方が変わるんでしょうけれども、そしてもう少しお兄さんの描写が細かければ比較もしてみるんですが、現状、比較にも及ばないって感じですねえ。やっぱり漫画を読んでみたいと思います。
Commented by sakura at 2011-03-08 16:09 x
ご無沙汰しました!
私もこれ!見ましたよー
たまたま偶然毎回録画してあって^^
カレン・モク!そうなんですよね~ちょっと変な顔だなぁって思ってみてたけどなかなか引き込まれる女優さんでした。ていうか、歌手みたいですよね。あの足に保険をかけてるとかってどこかで見ました。スタイルがよくって羨ましい~。
私も原作を読んでみたくなりました!
Commented by chatttenoire at 2011-03-09 00:16
sakuraさんへ~。
sakuraさんにお聞きしてから台湾ドラマを見てみようと思ってましたが、ようやく、です。
カレンモクは金城武が好きだった頃、ウォン・カーウェイの映画を見て知ってたのだけど、その頃も謎だなと思ってました。私は彼女の顔だけじゃなくてスタイルも普通に見て良いとは思えなくって、彫刻的美しさじゃなくて棒線人形みたいに見えて・・・でもあの変な姿形と動きが癖になってしまいました。
漫画、持っている人がいて、読みました。髪はすっぱり切ってました。亮さんはドラマのような聖人じゃなくて、優しい人なんだけどちゃんと反応してました。でもこのドラマのロマンティックでかわいい感じが私は好きです。この感じが台湾的なのかな、と思います。
Commented by sakura at 2011-03-09 09:16 x
そうですね(笑)スタイルがいいというより細い!って感じですね^^
そうそう、原作は亮さんはもっと複雑な心境を描いているとはどこかで見ました。原作をどこかで借りてみようかな~。
台湾ドラマはそうなんですよ。韓ドラにありがちな必要以上のいじめ(例えば彼の母が彼女を異常に毛嫌うとか)がなくってちょっとまったり感があるような気がします。言葉の響きも随分慣れました^^
今、「君には絶対恋してない!」を見始めましたよ~♪
Commented by chatttenoire at 2011-03-12 19:25
sakuraさんへ。
私も「君には絶対恋してない!」が勝手に録画され続けてて、見てます。面白いです。今度のヒロインさんもかわいい??って感じですが、かわいいです。続きが見たくて仕方ないです。
ところで・・・sakuraさんって寒い地方の方じゃないかな?と思っているんですが、今度の地震、大丈夫だったでしょうか??私は今回は全く大丈夫な地方に住んでいますが、かつて阪神大震災を兵庫県に近い大阪で体験してまして、地震の恐ろしさは身にしみています。
Commented by sakura at 2011-03-12 22:22 x
ご心配いただきありがとうございます。
こちらは雪が積もる地域ですが、東日本、西日本という分け方をすると西に入る地方ですので、震度3くらいの揺れはありましたが被害はありませんでした。chatttenoireさん、関東かと思っていました。心配でしたが大丈夫だったんですね。よかったです。それにしても今回の地震はものすごい被害で、ずっとテレビにくぎ付けで胸が痛いです。
被害に遭われた方の一刻も早い復興を祈るばかりです。亡くなられた方のご冥福を祈ります…。自然災害は本当にすべてを飲み込み恐ろしいですよね…。
Commented by chatttenoire at 2011-03-13 20:51
sakuraさんへ。
sakuraさんは西日本の方だったんですねー。良かったです。私も西日本です。
今回の地震・津波、私もテレビに釘付けで、何も手につかない、という気分になってしまいます。阪神大震災の時のことも思い出してしまいます。こういう災害は起きた瞬間よりも生きている人にとってはその後が辛く長い時間なんですよね。
そして原発について、今まで深く考えたことがなかったのですが、今回ばかりは考えさせられました。私一人がどんな考えを持ったってどうしようもないことだから、となんとなく流して考えていましたが、この問題から目をそらしてはならないな、と思います。
Commented at 2011-03-14 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatttenoire at 2011-03-15 21:24
鍵コメ様。
エキサイトブログの名刺からメールみたいなのが送れたような記憶があるので、色々やってみたのですがよくわからなかったので、こちらに。
今日は事態が深刻に動いたのですが、昨日、周囲の人と話している中であまりにも楽観的な人が多いのでびっくりしてしまいました。今日ですら、それほど深刻でない人が多いのは今回の事故からも、直近の発電所からもある程度離れているからなのか・・・。アメリカでは事故の後、発電所の建設がストップしたそうなのですが、日本ではどうでしょう??やっぱり電気のためには仕方ない、とうやむやになるんじゃないかと不安です。
Commented at 2011-03-16 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatttenoire at 2011-03-17 00:42
鍵コメ様。
うーーん・・・メールの送り方がわからない・・・すみません。
やっぱりこわいですよねー。大学は関西だったので富山県の人とも出会ったのですがみなさん原発に関心が高かった気がします。福井県に原発がたくさんあるせいでしょうか。愛媛に帰ってきてすっかりのんびりしてしまっていました。愛媛にも原発があるのに。
深夜の件は・・・そうなんです。宵っ張りなんです。2時まで起きてます。朝はギリギリまで寝て、パパっと支度して仕事に行ってます。通勤が5分なので本当にギリギリまで寝られるんです。睡眠は深いと思います。でも夜は早く寝ないと色々良くないらしいですね。
by chatttenoire | 2011-03-02 01:15 | 中華 | Comments(12)