人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボロソジャー&トランコフ

 ペアに関心のある方なら周知の事実だと思いますが・・・ウクライナのボロソジャー&モロゾフがモロゾフ引退、ロシアのムホルトワ&トランコフが解散、ボロソジャー&トランコフ組が誕生しまして、ロシア国内大会で優勝しました。動画があちこちに上がっていたので早速見てみまして、彼らのとりこになっていましました。





 彼らは昔私が好きだった頃のペアらしいペアのように感じます。王道で本格派です。ボロソジャー選手は女子の中では一二を争ううまい選手だと思っていたので、なるほど、なのですが、トランコフ選手がこんなに生き生きと表現しスケートを滑っている姿に驚きです。(トランコフ選手の方が目立ってる!)ムホルトワ選手と組んでいた時はぼんやりとしてしんみりした曲が多かったように思います。こういう華麗で激しい曲調が合っている選手だったのかもしれません。まだ組んで1年にもならないので合ってない所がありますが、それはこれからのお楽しみ。規則でヨーロッパ選手権には出場できないそうですが、世界選手権には出場できる模様なので(?)かなり楽しみです。今回の世界選手権、どうもペアはかなり楽しみな競技になりそうです。中国のスイ&ハン組のデビューが楽しみですし、日本の高橋&トラン組も楽しみです。川口&スミルノフ組のフリーはとても美しいプログラムで、彼らが一段ステップを上ったところを見るのも楽しみです。
 世界選手権と言えば・・・チケット取り、苦戦しています。取れればどの日でも見ようと思っているのですが、先行の抽選、通し券を入れて4回やってますが、どれも全滅です。しかも友人知人に呼びかけて4、5人でやってるのに全滅。あとは11日から始まる3つのチケット会社同時の抽選に懸けていますが・・・どうでしょうねえ。
by chatttenoire | 2011-01-10 22:45 | フィギュア・スケート | Comments(0)