人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-大好きなことと腹立たしきことを発散すべくつぶやくブログ-


by chatttenoire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペアのSP

 最近は毎日、12時過ぎに職場から家に帰って昼ご飯を食べているのですが(職場と家が近いのです。)、今日もいそいそと帰ってテレビの前へ直行。ムホルトワ&トランコフ組の演技の途中でした。ボロソジャー&モロゾフ組の後に、川口&スミルノフ組の演技。緊張したー。ライブで見るのはたまりません。やっぱり男子はショートからお休み取るぞー!と決めました。製氷の間、1番滑走のシェン&ツァオの録画を見て、パン&トンの演技の後、得点を見ずに職場へと。音楽の後も動いていたから1点引かれているかなー?どうかなー?あー、最後まで見たいー、とぶつぶつ言いながら。明日も(もう今日ですが)ライブで見たいー!のですが、明日は仕事で無理。ハアー・・・。1位と2位はほとんど同点1位みたいなものですね。もうちょっとショートで点が開くかな、と思っていたのですが、シェン&ツァオはグランプリ・ファイナルほどの圧倒力がなかったかなあ。でも素晴らしかったです。1番滑走がもったいなかったなあ、と今となっては思えます。会場の人の入りもイマイチでしたし。最終グループだったらスタンディング・オベーションだったでしょうに。ドイツ組は最近はむしろフリーの方が好きなので、明日は楽しみです。ショートより一層地味なんですが、地味で良いのです。シェン&ツァオはツァオさんが最後まで足が動くか・・・頑張ってほしいです。どの組も女性の方が落ち着いて男性の緊張をカバーしているように見える・・・。
 あと、今日、興味深く見たのは、会場の色合いです。蛍光ミドリですねー。そして青。トリノの時は珍しく赤&オレンジ系の色だったのですが、今回はこれまた珍しく緑系です。(私の大好きなリレハンメルはピンクだった、ということを思い出した。珍しいというか各大会でカラーがあるんですね。)そして草原か丘のような絵がある。野外気分?ちょっと不思議な演出です。バンクーバーってやっぱり田舎っていうこと?とぶちぶち言いながらも、会場の雰囲気はいい感じに見えました。天井が木でできてる、とか言ってましたっけ?去年の四大陸から比べると随分ゴージャスになりました。この会場に似合う、生える衣装は何色だろう?どんなプログラムだろう?と頭の中で色々シュミレーションが働きました。各ペアの衣装の色チェックとか。思うに、芸術系バリバリよりも軽いプログラムの方が合う会場かもしれません。北米ですし。田舎というかざっくばらんなんでしょうかねー?
by chatttenoire | 2010-02-16 01:42 | フィギュア・スケート | Comments(0)